見出し画像

お金と愛の境界線がない時代

こんばんは、めぐしです。

前回は23時59分というギリギリ投稿をして、
スリルを味わいました^^;

いつの日か、
日はまたいでしまったとしても、
連続投稿はやめません。

継続力とやめないことの大切さは、
ヒカキンさんが教えてくれていますので。。


ヒカキンさんはおそらく、
月収1億円は軽く稼いでいると思われますが、
それは、継続しながらも、
時代に合わせて変化してきた結果ですよね。

お金もまた同じで、
時代によって変化してきているなぁと感じます。


昔は聴きたい曲があったら
CDを購入しなければならず、
1曲聴くのでさえ1000円必要でした。

それがレンタルで
CD10枚を1000円で聴けるようになり、
今はサブスクで月1000円あれば
大体の曲が聴き放題♪


映画も同じで、
今は月1000円で見放題。

ゲームも昔は5000円~1万円必要だったのが、
今は無料でやれるゲームはたくさんあります。

画像1


テクノロジーが進化したり、
ビジネスモデルによっては
お金が必要ないっていう証明ですよね。

ほんと、
お金のかからない時代になってきました。

そう考えれば、
ベーシックインカム導入も頷けます☆



今現在はまだお金のために、
不道徳なことや下品なことを
やっている人がたくさんいますが、、

ベーシックインカムが導入されて、
お金に困る人がいなくなれば、
そういう人が減っていくのかなって思います。


それにお金のために国単位、
業界単位で汚れてしまっているので、
早くクリーンに平和になってほしいですね☆

ベーシックインカムが当たり前になって、
お金に余裕がある世界になれば、
みんな誰かのために
お金を使うようになると思います。


そうすれば、より、
お金=愛
の公式が成り立ちます。

画像3


今はまだ不純物がありますが、
段々とその形に近付いてきているな~
と感じてます。

その証拠に、
今はお金で心も買える時代ですよね^^


投げ銭やプレゼントをくれる人のこと、
好きになりませんか?

画像2

「だってお金は愛だから」


この公式が人の深層意識に、
浸透してきているんじゃないかなぁ~♪

お金と愛の境界線がない時代へ。。




だから今のうちからお金への執着は捨てて、
愛やワクワクにフォーカスして生きる方が、
これからの時代に合っている。

と思っての愛とワクワク体現記でございます。笑


つまり、
感謝もワクワクもお金もベーシックインカムも
すべては愛^^


「もっと愛を贈りたいからお金を稼ぐ」


っていう世界はもう目の前なのかもしれません☆






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?