見出し画像

守護霊さんは必ず助けてくれるとは限らない

こんにちは、めぐしです。

前回はアドラー博士の、
「人間の悩みは全て対人関係の悩みである」
をもじったタイトルにしましたが、
他に挙げるとすれば健康面や経済面の悩み。


でもこの2つも人と比べてしまうから
悩むのがほとんどだと思うので、
人と比べることをせずに、
全てを受け入れることができたなら、
何も悩む必要などないんでしょうねきっと☆

それが悟りの境地なのかも。。


さて前回、前々回と、
おばあちゃんの家に行った話をしてきましたが、
最後にもう少しだけそれに関するお話を^^




ルーツの話をおばあちゃんから聞いて、
帰ろうとしたその時、、




なんと警官が車の所にいるじゃありませんか。。




















はい、そうです。

駐禁とられました🤣🤣


放置駐車違反で、
15000円の反則金です😢


まぁ自分たちが悪いんですけど、
車が十分通れる道幅はあるので、
「他にもっとやることあるでしょ」
とは思っちゃいますがね😜

後5分10分早く帰ってれば大丈夫だったのに。。


ルーツの話してたんだし、
「守護霊さん教えてよ🥺🙏」
と思ったというお話でした。笑

いや、罰を受けることで、
「今度からやめさない😡」という忠告かな^^;



というわけで、
うちの母親のイライラは、
おばあちゃんへの嫉妬と合わせて、
ピークに達しました🤯www





ちなみに、
おばあちゃんは子供の頃に空襲を経験していて、
名前が節子というので、、

「リアル火垂るの墓やん」って思って、
僕は勝手に1人で盛り上がってました。笑

母親が嫉妬で腹を立てていた一方で、
僕は呑気にこんな感じでしたとさ😝



以上、
ルーツの旅 ~おばあちゃんち編~
三部作でした♪







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?