見出し画像

頑固と臨機応変どちらがいい?

こんばんは、
Xmasの余韻に浸っているめぐしです。笑

前回、
サンタクロースという
最高のモデルが見つかりました^^

サンタさんをモデリングモデリング♪


そして前回、
世紀のビッグマッチ
武尊vs那須川天心にも触れました。


この戦い、
「どちらが強い?」
っていう目で見てももちろん面白いんですが、、

それよりも両者のストーリーが、
ここでやっと交わることにワクワクします♪


勝っても負けてもボクシングに転向する天心
負けたら引退する武尊


それに、
会見やインタビューを見てても分かるんですが、
二人のマインドの違いがまた面白いんです^^

天心は武尊と戦えなかったら、
「それはそれでしょうがないことだから」
と思える柔軟性と切り替えの早さを感じます。

悪くいうと、必死さは感じない。



一方で武尊は、
「絶対天心戦を実現させてK-1最強を証明する」
という意志の強さと責任感の強さ
を感じとることができます。

悪くいうと頑固。

時には笑顔を見せ、
フランクな感じで会見する天心。
笑顔を見せず、
終始真剣な面持ちで会見する武尊。



ここまで考え方が正反対な二人がぶつかると、
一体どうなるのか?


天心のマインドだと、
いい意味で力が抜けて
実力を出し切れるかもしれない。
武尊のマインドだと、
気持ちの強さが全面に出て、
実力以上のものが出るかもしれない。



というような、
マインドの戦いでもあるんです。

なので格闘技ファンだけじゃなく、
色んな視点からも楽しめる、
とても興味深い一戦なんですよね☆


格闘技が嫌いな人は、
もちろん試合は見なくていいんですが、
二人のストーリーの動向には、
ぜひ注目してもらえたらなと思います^^



ということでXmasの余韻と共に、
世紀のビッグマッチ決定の余韻
にも浸っているめぐしでした。笑





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?