見出し画像

ワクワクは 心の中の 桃源郷

こんばんは、
前回言い忘れましたが、
桃好きのめぐしです^^
(お尻はちょっと好きですw)

本当は桃が食べたかったんですけど、
今は売ってないので、
桃味で我慢しました。笑

果物で桃が一番好きなんですが、
桃味はあまり好きじゃないんです。


逆にリンゴは、
果物もリンゴ味も好きです♪

ちなみに、
リンゴは身体にいいので、
今は毎日食べてます^^

という、
どうでもいい情報から始まりました。笑



さて、
前回は愛とワクワクの、
素敵な関係性を発見しました。


誰かのための愛ある行動も、
そこにワクワクがなければ、
自己犠牲的な感じになってしまい、
長くは続かないと感じてます。

自分に対して、
愛のない行動になってしまう。。


なので、
ボランティアをするにしても、
自分を喜ばせることをするにしても、

「目的は大事だな」
って改めて感じてます。

その目的を探す上で、
ワクワクが便利なんですよね♪



でも相手の反応(見返り)
を求めてしまうと話は変わってくるので、
相手に対して期待しすぎちゃう場合は、
愛とワクワクの修行が必要かもしれません。。

無償の愛ってやつですね。

僕も日々修行中です^^;



といっても簡単じゃないので、
ワクワクの対象は人ではなくて、
状態や世界にするのが理想的なのかも。。

ワクワクを追い求めてるうちに、
いつの日か桃源郷に辿り着けるかもしれません☆

画像1







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?