見出し画像

お賽銭をケチるとこうなるの?😢w

こんばんは、めぐしです。


前回は、
心の中の桃源郷を発見しました♪

ワクワクする目的を道しるべに歩いていけば、
いつの日か桃源郷(理想の世界)に辿り着く☆


それすなわち、
ワクワク自体がもう、
「心の中の桃源郷なのではないか?」

と思い、
タイトルの一句となりました。


偶然思いついたものですが、
我ながら気に入っております。笑


さて、
先月末に東京へ行った時に、
東京の神社にも参拝してきました^^


「どこの神社へいこうかな?」


と思った時に、
今住んでいる最寄り神社が愛宕神社なので、
より格式の高い、
東京の愛宕神社へ行くことにしました。

画像1




こちらには、
「出世の石段」
と呼ばれるものがあります。

「出世するなら登っておいて損はない♪」

画像2




別名「男坂」

名前の通り、
傾斜が急で女性だと少しキツイかもしれません🥵

画像3



というか、
自分もゼェゼェ言いながら登りました^^;

「俺は乙女なのか?笑」



そして社殿に到着😇🙏

画像4



今回、
初めてお賽銭に5000円を入れました。


きっと前までの自分であれば、
「勿体ない」とか思ってしまって、
お賽銭に5000円は入れれなかったと思います。

いや、500円でも無理でした🤑w


お金に関する価値観が、
大分変わってきたようです。

「お金を失うことへの恐怖が薄れてきた」
とも言えるかな。。




帰りは、
「男坂」の横にある「女坂」から下山。

ただ、
こちらの傾斜も十分きつかったです😅

画像5



あと、
町中にある烏森神社にも行ってきました^^

画像6




こちらにも5000円、、

を入れる器ではまだなかったようで、
555円にしました😝





そしてその夜、
夜行バスに乗り遅れて、
別の夜行バス代で約5000円飛ぶことになります🤣




「烏森神社の神様が怒ったのかどうか?」
は神のみぞ知る🙄w







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?