見出し画像

ダイエットに大事な3つのこと

こんばんは、
一昨日は17時17分投稿で1717、
昨日は16時16分投稿で1616、
そして前回の記事を投稿した時点で、
前々回の記事のスキ数が111。

どうやら天使に包まれてるもよう。。

ただ今日は、
18時18分投稿に間に合わなかっためぐしです。笑


さて、
エンジェルナンバー投稿が終わったところで、
前回の流れから、
今回は過去のダイエットの体験談でも^^


僕が大きく痩せた体験は二回あり、
一回目はビリーズブートキャンプを
毎日やって2カ月くらいで5キロ痩せました。笑

2回目は、
街中を歩き回る営業をやってた時に、
こちらは2カ月で10キロ痩せました♪



僕が思うダイエットに大事なことは、、

・食事制限(カロリー計算)
・運動(カロリー消費)
・体重測定(カロリー計算して消費した結果)


の3つだと思ってます。


カロリー計算をすることで、
どれくらい食事制限をすればいいかが分かり、、

運動することによって、
消費したいカロリーを調整し、、

後は体重を量って、
その結果を確認する。


毎日体重を量ることは、
「常に理想体重を意識する」
という点においても大事だと思います☆

僕は専門家ではないので、
あくまで体験談ですが^^;



でも過度な食事制限をするのではなく、
1日に必要最低限消費される基礎代謝分の
カロリーはちゃんと摂取して、、

運動とかの消費カロリー分で
痩せるように持っていくと、
リバウンドもすることなく
自然に痩せれるようです。

画像1


まぁ僕の体験談2つは、
単純に運動が多くて痩せたケースですが、
食事制限で数キロ痩せた体験も何度かあります😌

体質にもよるかもしれませんが、
食事制限だけでもある程度痩せれますね☆


ということで、
僕が思うダイエット3原則でした😆🤟







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?