ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプを始めて約二ヶ月。お腹はかなり凹み、おへその上下に縦線がうっすら入ってきました。が、体重はあんまり変わっていません。
悔しくなって筋肉と脂肪の体積比をググったら、脂肪の体積は筋肉の3倍ですって! 体重変わらなくても縮むだけだ。そして今の体型の方が好き。

元気になれます!
10

noteさんからのお手紙 ASICS『#応援したいスポーツ』副賞が届きました。

2020年4月にnote×ASICS『#応援したいスポーツ』コンテストがあり、たまたまそれに入賞する事が出来ました😂
読んで頂きました皆様、重ね重ねありがとうございます!

これだけでも、大変ありがたいお話ですが、「賞に応じた副賞がある!」というオマケがあり、とても楽しみにしておりました✨
(何が来るか個人で異なり内緒でした)

そうしてワクテカしながら待機していたところ、
先日、noteさんよ

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしく御願いします
123

ビリー隊長にフィジカルはもちろん、メンタルも救われた件。

馬肥ゆる秋が来る前に、太ってしまってみっともないお腹を抱えていた上川です。

自分の手のぷっくり具合から、「もう、言い逃れできねぇ」と悟った次第……

8月の第2週から、『ビリーズブートキャンプ』(ダイエット系エクササイズビデオ)に再入隊しました。
昔のビデオですが、コストパフォーマンスが高くて大満足。
フィジカルだけでなく、メンタル面でも隊長に救われたので、その話を。

入隊して変化はあったの?

もっとみる

脂肪燃焼スープダイエットを始めます

どうも、今日の今日まで私は自分自身をスレンダーだと思っておりました。
しかしながら、数年ぶりに(うちに体重計がなくてですね)体重計に乗る機会がありまして…
なんとなんと172cm「60kg」でしたわ。
現役時代は56kgだったし、なんなら今思い出したけど今年7月は57kgだったわ。
5月から始めたデスクワークのせいやろか…
体質も変わってくるんね…
ああ…

あかんあかんあかんすぎる
太ったらただ

もっとみる

ビリーズ・ブートキャンプで筋トレ

もう何年前になるのかなぁ?

ビリーズ・ブートキャンプの筋トレを

本気で1ヶ月やったら

48kg→43kgに体重が減り

めっちゃムキムキになって笑笑

自分でも驚いた((´∀`*))ヶラヶラ

そんな時

浪曲の発声は

地声を出すために

腹式呼吸でなければ

声帯を痛めてしまう。

なので必要不可欠な技術

しかし!!

ムキムキに腹筋も割れて

私のお腹には

空気が入りづらくなり

もっとみる
マジ嬉しい!

久しぶりにビリーズブートキャンプをやってみる

3年ぶりぐらいにビリーズブートキャンプをやってみました。
平日の夜、広い部屋のある一戸建てで無ければ出来ない運動です。

一番軽い22分の運動なので、最後まで体力は続きましたが、Tシャツは汗びっしょりです。
きつい運動の時、思わず声が出ます。

二階で作業していた妻、怪我したのかと思って様子を見に来て、汗だくの私を見て笑っていました。
これなら外の天候に関係なく、運動が出来るので有り難いですね。

もっとみる
お楽しみいただきありがとうございます
14

リビングの棚にビリーズブートキャンプのDVDを置いた夫婦の会話

ビリーさん、こんにちは。
入隊するの?

する予定。
アキレス腱とか、腰とか怪我しないように。

一応、準備運動をする予定。
運動不足だと、準備運動でも怪我をする。

準備運動の準備運動が必要だね。
どんな運動だよ。

踊りで言うと、小躍りみたいな。
小躍りってどんな踊りだよ。

しらない。
準備運動の準備運動、小準備運動でいいのかい。

言葉としては、そんな感じ。
具体的な運動は?

しらない。

もっとみる
評価ありがとうございました
5

【後編】青学生の”特殊な”おうち時間を赤裸々に暴いてみた!

こんにちは、現役青学生がリアルな情報を発信するAomediaです。

今回お届けする内容は、先週に引き続き青学生の"特殊"なおうち時間(後編)です。

コロナの影響でおうちで過ごさなければいけなくなってから約半年が経ちましたね。自粛騒ぎの時は卒業式が〜入学式が〜と春の行事で騒がれていたのに、もう9月だなんて…!時間の流れの速さにびっくりしてしまいます。

個人の時間が増えてから、みんなお家でどう過

もっとみる

夏の日とコーラ

沖縄の夏は11月まで。
それでも8月は格別だった。

一番コーラが美味しい時期。
一年で一番コーラを求める。
ゲコな僕は、ビールとは分かり合えない。
僕の風物詩。コーラ。

フジファブリックの若者のすべてに倣えば、
真夏のピークが去った時から段々コーラを飲まなくなる。
今年もいつの間にか8月は終わりピークは去ったけど
残暑がまだまだ続く。

でも、太るからビリーズブートキャンプやろうっと。

朗らかになれます。
2

作品を鑑賞することは自分自身の今の思考に目を向けること

忙しい。
というのは非常にまずいことで、自分自身のパフォーマンスをじわじわと低下させていく。10月に開催する芸術祭の準備や、水面下で進めている複数の新規プロジェクトのキックオフ、休止中の芸術祭の対応、自社の新規プロジェクトの開始などが立て続けに起こっていて、気づかぬうちに心身だけでなく脳の疲労も溜まっている気がする。実際、先月まで毎朝やっていたビリーズブートキャンプも全くできていないし、うーん色々

もっとみる
ありがとうございます。どうぞ良い一日を◎
1