見出し画像

身の丈がすき







◎私は「身の丈がすき」なんです
評価もお金も暮らしも。等身大。


※等身大でないと身を滅ぼすからです



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




◎オオスカシバの妖精

#illustration  #イラスト  #色彩練習  
#オオスカシバ     #光の練習

リアルに寄りすぎた
(-。-;

ディフォルメむずかしい

(単純にアニメ塗りすれば
マンガぽくは なるけど)




主人 作
オオスカシバの妖精
ポケモンみたい




◎猫のましろに言い聞かせる
「あんたの家なんだから
遠慮しないで
好きな部屋で遊んでいいんだよ」

主人は7年でも
いつまでも待てるけど、

まっちゃんが一日でも
そうしておけばよかった、
と幸せな日を過ごさないと

いつかはどちらか死ぬのだから



まっちゃんが
自分からの意志で
積極的に
人間の部屋へ
一緒に来るようになった
隣に居る快挙




◎『絵描き』も、画力というよりは
『考え方である』と思った
絵の勉強の段取り。




◎みな「いまより よりよくなりたい」から
活動したり SNSしてるはず。


それなら、等身大が一番。
不必要な、かみあわない夢を諦めれば
幸福になれる


★諦めること・がんばらないこと
「自分の外側への不釣り合いな欲望」 


☆諦めないこと・がんばること
「自分の内側への自己実現、達成」


一度ためして、
上手くいかないのは当たり前。
問題はそこで諦めること。
試行回数を重ねて戻ってくること。



◎インスタントなノリではなく
友人には 時間をみきわめて
なっていくもの



◎光の量加減で
夜と朝のヒンメルになった


おやすみ



おはよう





◎どの宗教も
《十戒》みたいな教えがあるのは、
人間はそういう生き物、
だからこそ、なんだ


見ざる言わざる聞かざる
人の気持ちに寄り添う事。
正論を使った暴論をしない事。



◎注意一秒 ケガ一生
って 生きること 全て、そう。



◎継続なければ力なし( ᐢᢦᐢ )🫶

続ける秘訣は


息を吸うように
ご飯を食べるように
眠るように
自然とやっている状態




◎ビリーズブートキャンプ12日目

(∩▽∩*)(*∩▽∩)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?