見出し画像

潜在意識に悪影響を及ぼすもの

こんにちは、めぐしです。

前回は、
ガラス越しのトイレのお話。。


じゃなくて、
「取捨選択は大事」
って話でした^^;



お金も時間も頭の中の容量も有限です🤯

特に潜在意識で思っていることは
そのまま現実に大きく影響するので、
日頃の情報にこそ気を付けたいところですね。


良い食事を良い情報を😋✨

それにはやっぱ目的に沿った取捨選択と、
適度な断捨離が大切。。

ってことで、
今回はクレジットカードを断捨離しました。



実はこの断捨離したクレジットカード、、

何年か前に、
「人として尊敬できない方」
からの紹介で契約したんですよね😅



いつかこの人のことについて
書くかはわかりませんが、、

とにかく、
その人が頭によぎるカードを持っているだけで、
「潜在意識に悪影響を及ぼすかもしれない」

と昨日の夢を見て更に強く思い始めました。
(この場合は顕在意識にも悪影響あるけど😂)




なので、

「せっかく契約したし~」
「簡単には取れないアメックスだし~」
「またいつか使うかもしれないし~」

と思って今まで解約してきませんでしたが、
今回ようやく解約しました^^


「それだったらもっと早く解約すれば?」



って思うと思いますが(僕も思います🙄w)
それくらい一度手にしたものを断捨離するのは、
エネルギーがいる
ということですね。




何年もの間、
解約するか迷ったカード、、

決めてしまえば、
ものの5分の電話であっさり終わりました♪

どこかスッキリ😆✨



これで手持ちのクレジットカードは11枚。。

まだまだ持ちすぎなので、
徐々に断捨離していこうと思います^^;







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?