見出し画像

「知識」と「お金」も愛である❤

こんにちは、めぐしです。

前回、
見た夢の中の世界が、
「実はパラレルワールドなのでは?」
という話でした。


そして、

状況が変わっていたり、
やることを全てやっていれば
今もまだ生きている可能性があったわけです。

と前回言ったんですけど、
ここについて詳しく
書いておきたいなと思いました。

愛犬は骨肉腫という
骨のがんが原因で亡くなったんですけど、
これを防げてたんじゃないかと思ったんです。


というのも、
病気を知ってからサプリメントを与えたり、
ドッグフードを無添加で高価なものに
変えたりしてたんですが、、

病気になる前は、
安価で市販されている良しとされていない
普通のドッグフードを与えていました。

今であれば知識があるので、
それがあまりよろしくないもの
ということを知ってるんですが、
その時は何も知らずに与えていました。


もちろん、
それだけが原因ではないかもしれませんが、
もう少し愛犬の食などに気を配っていれば
防げたことだったのかもしれません。

これは、
病気になる前からやるべきことでした。


その他にも、
愛犬は割と凶暴だったので、
簡単に動物病院に連れていけませんでした。

なので病気の発見がもう少し早ければ、
他にできることがあったのかもしれません。

これも犬の心理についてもっと知って
ちゃんと教育できていれば、
防げてたのかもしれない。


とにかく、
もう少しやれることがあったのは確かです。

僕は後悔はしないタイプなのですが、
反省するべきポイントは2点あります。

それは、
知識不足とお金不足です。


知識不足でいえば、
犬の心理とドッグフードについての知識が
全然足りませんでした。

お金不足でいえば、
高価なドッグフードを買うお金や
高額な治療代を払う余裕がありませんでした。



大切な人やものを守るためには、
「知識」と「お金」は欠かせません。

テクノロジーの進化などによって、
いらなくなる時代がくるかもしれませんが、
分断されてしまっている
現代社会ではまだ必要だと思います。



というわけで、
「勉強」と「お金稼ぎ」の重要性に
改めて気付かされた夢でした。

というか、
愛犬がそう教えてくれたのかな。。

「知識」と「お金」も愛だってことを☆





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?