人生を構築する土台となるもの



こんにちは、NLPコーチの小林 恵です。


こちらの更新は久しぶりになりました。


今週は、11月末から受講していたヒプノシス・プロコースの講義があり先日無事に修了しました。


今回のヒプノシス・プロコースは千夏NLPマスター生限定という特別講座でした。

そもそもNLPを学んでいなければ、今回のヒプノシスを学ぶこともなく、スペシャルな講師陣から学べる機会もありませんでした。


ヒプノシスを学べは学ぶほど、NLPもヒプノシスも本質は同じだということがわかり、結果的にNLPの知識もさらに深まりました。

千夏さんは、よく学ぶ順番が大事だとおっしゃいます。
もちろんそこまで意図されて、こうして様々な講座を提供してくださっているわけですが、学んだことが点と点だったものがこうして線へとなっていくのも、NLPという土台があってことのこと。


このNLPという土台があるからこそ、チャクラも、ヒプノシスも理解でき、この土台がなければ、それはそれ、これはこれ。と全て別物に捉えていたのだと思います。


自分自身の中にそれを受け取る器がないからこそ、受け取れずに終わってしまう。

運動で言うならば、基礎基本ができていないのに、上級レベルとやろうとしているようなもの。
基礎基本ができていないのに上級レベルのことをやっても怪我をするだけです。
運動で言う、怪我をしないために、基礎基本をしっかり覚える。


基礎基本ができていない人に、コーチは上級のことをやれとは言いませんし、むしろ基礎基本をしっかりやるように指示をするもの。

NLPを学んでしまった方が早い!とよく聞くのは、こう言う例えにも繋がっていきます。


NLP(神経言語プログラミング)は、心理学をベースとしたコミュニケーションスキル。


人はコミュニケーションを取らずして生きていくことはできません。
コミュニケーションとは、人と関わる上でなくてはならないもの。
そういったことを考えても、NLPが全ての土台であると言うこともつながっていきますね。


正しく、人生を構築する土台となるもの。それがNLPだと私は思います。




そのためにはまず、自分を知る。

それに適しているのがNLPの要素が詰まっているワークブックを使用して行うグループコーチングの講座、夢を叶える魔法のランプです。
(プライベートセッションでも募集中です。)


ご興味ある方は、夢を叶える魔法のランプについてをご覧くださいませ。

《現在募集中のクラス》
①夢を叶える魔法のランプ2月月曜クラス
開催日程:2月21日、28日、3月7日、14日、21日
開催時間:日本時間10時〜12時
開催方法:オンライン
価格:25,000円
お支払い方法:銀行振込 or Paypal 

募集人数:最大3名様

②3月枠プライベートセッション
開催日程:平日 or 週末朝(午前6〜8時の間)
開催時間:1時間
開催方法:オンライン
価格:25,000円
お支払い方法:銀行振込 or Paypal

募集人数:平日2名様 / 週末朝1名様


お申込みはこちらから

その他、小林恵についての情報はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?