言葉を認識すれば、身体はその言葉通りに反応する。

こんばんは、NLPコーチの小林 恵です。




2022年も早2ヶ月半が経ちました。


皆様、いがかお過ごしですか?


お正月がどうだったか?覚えていますか?
この2ヶ月半、どのように過ごしてきたか?思い出せますか?

千夏NLPを学ぶ前の私は、仕事のことが思い出せても、プライベートのことがよく思い出すことができませんでした。

プライベートのことだけでなく、その時の感情も中々思い出すことが難しかったように思います。

仕事は、こうだった、あんなことをして、こんなに大変だった!と思い出せるのに
プライベートは…その時々の感情は…


仕事が忙しい時ほど、踏ん張りなければいけない状況の時ほど、感情がどうとかではなくやらなければならないからこそ、感情のマネージをしなければならず、結果的によく覚えているし、頑張ったと実感もする。

けれど、その反動のように、プライベートでは身体を休めることを優先していて、その瞬間の感情を垂れ流しにしている…そんな状態だったのだと思います。

そして、そうした状態で意識したり、言葉にするのは、疲れている状態の実況中継のようなもの…


先日、私自身、よく頑張った!という日がありました。
達成感もあり、思っていた以上に手応えがあり、よくやった❗️と太鼓判の日。

その日、お風呂に入り、湯船に浸かった時には無意識に、気持ちいい〜❗️と言葉にしていました。

その言葉を認識した後、もう一度、あぁ〜気持ちいい❗️と言葉にしたところ、身体の力が抜けていくのが、はっきりと分かりました。

そして、幸せだという感情が満たされていく…そんなお風呂の時間となりました。


言葉を認識すれば、身体はその言葉通りに反応する。ということ。


例え、その場の実況中継だとしても、自分の言葉は、自分が一番聞いているからこそ、どんな言葉を使い、感情を感じていくかです。



年度末も差し迫り、皆さん忙しいかと思いますが、自分自身を実況中継する言葉をうまく使って、自分自身をマネージされてください。

そして年度末を終え、4月に入ったら、ぜひ、夢を叶える魔法のランプで自分自身と対話する時間を作り、新年度の1年間の準備をしていきましょう❗️


現在、4月枠のプライベートセッションを募集中です。
プライベートセッションは、1回60分のセッションなので
朝でも、お仕事を終えた後でも、ご自身の生活スタイルに合うお時間でお受講いただけます。

効率よく、そして深く、自分と向き合うには、プライベートセッションがおすすめです❗️


《現在募集中の提供サービス》

画像1

間も無く、お申込み締め切りとなります❗️あと2名様限定なのでご興味のある方はお早めに。

夢を叶える魔法のランプについてはこちらからご覧いただけます。

お申込みはこちらから

継続コーチング(3回 / 6回 / 12回)については、こちらからご確認いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?