見出し画像

真実は自分が作る

物事は、たいていの事が
自分の信じたい方向に行くように思います。

それは、どうしようもないくらい無理難題と思われることだとしても

絶対に諦めたくないというのが本心なら
必ず解決で凝る方向を自分で歩くからです。

それが「自分の信じたい道」

どんなに反対の事を言われても
物理的に難しく、一生分の時間が必要な事でも

自分自身の無力さを突き付けられて
絶望を感じても

そこで、諦める事が自分にとって真実の答えなのか、

それとも、時間がかかったとしても
色んな方向から見つめなおして、

どうにか方法を考える事が自分の真実の答えなのかで決まります。

今、どんなに苦しくても
出来るという事が自分の信じる答えなら

出来るんです。

時には、あまりにも疲れ果てて
心が壊れてしまいそうなときもあって
「辞めてしまったら楽になる」と思うかもしれません。

そういう時の自分の心理は
「辞めることが正しいと信じたい」になります。

その為、諦める、やめた方がいいという理由や
条件を探すようになる・・・

つまり、極論で言うと「真実なんてものは無い」という事です。

自分の心が真実作り、その方向になるように仕向けているという事です。

出来ない方向に向ける事は簡単ですが

私は、困難にあったとしてもチャレンジし続ける
諦めない精神を
信じる道として選びたいと思っています。

その方が、諦める事より気持ちがいいからです。

MegArt.


#VALU #note #海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt


もし宜しければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。