見出し画像

世界の暮らし、いいとこ取り/2022年7月23日

土曜日はマルシェの日。
近所のマルシェをブラブラと覗く。

ついでに近所の
オーガニック系スーパーにも立ち寄り
根菜とか調味料やら
粉物、缶詰的ストック品やらの
まとまった買い物も
土曜にしている。

これは、
ドイツ人の友人から
拝借した「習慣」のひとつ。

わたしの暮らしの習慣は
いろんな国の
「いいなー」の寄せ集め。
都合よく拝借して
いいとこ取りしてる。

ここから先は

635字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。