見出し画像

昔買ったものはほとんど残っていない。

昔買ったものはほとんど残っていない。

服でも小物でも、テキトー選んだり、そのときの気分で買うことが多く、100円均一に意味もなく足を運んだりしていました。

やっぱりテキトーに買ったものって愛着も湧かず、すぐに壊れて捨てるの繰り返し。

・長く使えそうか
・本当に気に入ったものか
・本当に買う必要があるのか

無駄が多すぎると感じ、上記3つのルールを設けて驚くほどものを買わなくなった。

と同時に、身の回りにある必要ないものを断捨離してみたところ、着たいと思う服数着と、PCや周辺機器、カメラしか残らなかった。

断捨離から3年ほど経過したけど、いらないものを買わなくなったおかげでスッキリした気分をキープできている。

最近購入したのはiPadも毎日のように使っているし(このnoteの更新は全てiPad)、3年前に購入したMacもカメラも愛着がある。

本当に必要だと思ったら“類似品”や“安さ”で選ぶのではなく、本当に欲しいと思ったものを買うほうが満足度高いと実感した出来事でした。

あと好きなものは大切に扱うので、長持ちしやすいのも良いと感じた点です。

P.S.

使ってたiPhone7を落としてしまい画面が割れ。急激に調子が悪くなった泣きそうです。


--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!