かるべ

役者と医者の卵。

かるべ

役者と医者の卵。

マガジン

  • 大人の初めて日記

最近の記事

  • 固定された記事

大人の初めて日記#1「初めてのnote」

私の好きなドラマに、こんな言葉があります。 「我々大人が、一年が過ぎるのを妙に早く感じるのは、毎日に変化がないせいらしいです。 子どもは日々、何かしらの初体験をしますから、毎日が新鮮で、印象的で、一年を大人よりも長く感じるわけです。 歳をとればとるほど、初体験が必要ということになります。」 一年が、一週間が、一日がいつの間にか過ぎているのではないか。 そう考えるようになったのは、自分のお芝居をもっと面白く、楽しくしたいと考えたことがきっかけでした。 私は世の中に数多いる

    • なんでもない話

      またまたお久しぶりの投稿になります。 今日は、なんでもない話をしますね。 何でもない話っていうのを女が話し出すときは、大抵は何でもなくない話です(私の統計) 最近、自分にとってつらい決断をしなければならない場面がありました。 いつかどこかでその詳細も言うと思いますが、本当にとてもとてもつらくて、ずっと泣きました。久々に。 しかも、他の人に相談しないで一人で決めてしまいました。 時間がなかったのと、この立場が分かる人は自分しかいないと思ったからです。 私はこの手の相談に乗

      • 大人の初めて日記2「初めてのすしざんまい」

        すしざんまい🤲 っていうCMよく見ます。 私はそもそもお寿司をそんなに好んで食べないし、行くとしても回る寿司がほとんどです。 ある日、私のnoteへもよく登場してくれるたくみさんとご飯に行くことになりました。  私がお芝居のことですっごく落ち込んでいたら、一緒にご飯行こって誘ってくれたんです!!!!!!! なんとも優しいお姉さんなんだ…スキ… ご飯の場所を決める中で、たくみさんの好みの場所でとおまかせしたら、「銀座のバー」というなんとも大人な選択肢… でも、とっても美味

        • 大人の初めて日記2「初めてのバンジージャンプ」

          私が23歳になってから、早3ヶ月が経とうとしています。 まだまだ、各所で年齢23歳って書くことに慣れない今日このごろです。 まだ私が22歳だった時、Twitterで「22歳のうちにやっておいたほうがいいことはありますか?」とツイートしたら、大好きな先輩から「バンジージャンプ」というリプが飛んでまいりました。 バンジージャンプ???????? 絶叫系は苦手じゃないし、何ならめっちゃ気持ちよさそう…!! しかも、バンジージャンプなんて、今回提案してもらえなければ絶対思いつかな

        • 固定された記事

        大人の初めて日記#1「初めてのnote」

        マガジン

        • 大人の初めて日記
          41本

        記事

          大人の初めて日記2「23歳」

          23歳になりました。 と言っても誕生日はもう2ヶ月くらい過ぎてしまっております、そろそろ23歳にもなれてきた今日この頃です。 ちなみに私は今、晴天のもと一人で公園の芝生にあぐらをかきながらこの記事を書いています。 なんかちょっと文豪っぽい感じじゃない????(笑) 自然に触れて創作意欲を掻き立てられる系女子をやらせてもらっております、どうも。 22歳を色んな面から振り返っていきたいと思います。(今更) 22歳最初の一日は、お台場にいました。 私の大好きなドラマ「チ

          大人の初めて日記2「23歳」

          大人の初めて日記2「note始めて1年」

          前回の投稿から約2カ月空きました。 この2カ月は本当に忙しかった…試験があったり、お芝居があったり、バンドのボーカルしたり、ボイスサンプル作ったり… 大学に復帰してから半年たちましたが、だんだんと大学生活にも適応できるようになりました。 なので、今みたいに授業中にパソコンでネットサーフィンをする余裕もできてきたわけなんですが、(笑) 久々にnoteを書こうと思って開いたんです。 そして、「そういえばそろそろ1年かなぁ」と思って一番初めの記事を見返していたら… なんと投稿

          大人の初めて日記2「note始めて1年」

          大人の初めて日記2「初めてのアニマルルーム」

          初めて、大都会の真ん中で小さなかわいい動物たちと戯れてきました。 サムネのかわいいハリネズミちゃんに釣られてこの記事を開いた人は素直に挙手しなさい🙋🙋🙋 初めてサムネで釣ろうと意識してみたよ(笑) だってかわいいんだもーーーん🦔 場所は大都会池袋。 サンシャインの向かい側のひっそりとしたビルをエレベーターで上がると、アニマルルーム「いけもふ」がありました。 今回は同期のふじこが誘ってくれました。 誘ってもらえなかったら絶対行かない場所だったので、本当にありがたい。。

          大人の初めて日記2「初めてのアニマルルーム」

          大人の初めて日記2「初めての夜の羽田空港〜第2ターミナルに着いたその後編〜」

          前回の続きです。↓ 今回は、第2ターミナルに着いたあとのお話。 第2ターミナルにつくと、第1ターミナルよりちょっと近未来っぽい印象がありました。 理由は、エレベーターが円柱だったから↓ 天井もなんとなく円盤っぽいし、円盤とか円柱を見ると宇宙を感じてしまうのはきっと私だけではないはず。 そして、最上階の展望デッキへ。 第2ターミナルの展望デッキは、第1ターミナルと違って、入った瞬間「映え!」って感じでした。 床に小さなライトが散りばめられていて、まさに星の上を歩いている

          大人の初めて日記2「初めての夜の羽田空港〜第2ターミナルに着いたその後編〜」

          大人の初めて日記2「初めての夜の羽田空港〜夢のような第1ターミナル編〜」

          羽田空港に行きました✈ 飛行機に乗るわけじゃないんですけどね! 展望デッキで飛行機を眺めようと思って行きました。 きっかけは、推しキャラの誕生日ツイート。 毎年誕生日前には、公式Twitterから推しが最近ハマっているものの情報を上げてくれるんです。 毎年それに基づいてお誕生日のお祝いをしてるんですけどね。 今年は何かなーと思ったら、まさかの「飛行機に乗るのにハマっている」と!!!!! え?普通に難易度高くない??? 今までで「スコーン食べる」とかだったじゃん???

          大人の初めて日記2「初めての夜の羽田空港〜夢のような第1ターミナル編〜」

          大人の初めて日記2「初めての悲しみと想像」

          家族ではないんですが、小さい頃から当たり前に近くにいたおじさんが亡くなりました。 家族がいなくて、自宅で一人で亡くなっていたそうです。 私は悲しいのかどうか、自分ではよくわかりません。 仲が良かったわけでもないし、すごく良くしてもらったわけでもないし。 ただただいつもそこにいた人なんです。 家族はみんな平気そうにしていましたが、電話の最後に少し泣きながら「あなたは一人でいなくならないで」と言われました。 みんな必死に照れ隠しのように悲しさを笑い話で隠して、ちょっと気持ち

          大人の初めて日記2「初めての悲しみと想像」

          大人の初めて日記2「初めての先輩の公演、他人の成功」

          最近は感情が動かされることがとても多い毎日です。 とっても楽しくて嬉しくて笑ったり、今までにないくらい激しい言葉で怒ったり、すごく悲しくて一日中何も食べずに泣いたり、かと思えば爆笑して止まらなかったり… 情緒不安定と言われればそれまでなんですが、ぐわんぐわんと心が回っているみたいです。 スランプのときは心が全然動かなかったので、感情が動くことの幸せを感じています。 ソチャンビンとの出会いのおかげかな🤗(前々回参照) そんな中で、先輩が出演されている舞台を観に行きました。

          大人の初めて日記2「初めての先輩の公演、他人の成功」

          大人の初めて日記2「初めての岡本太郎記念館」

          こんにちは。 雨の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、チャンビンとのスウィートプリティーラブリーハピネスフルエブリデイを過ごさせていただいております、どうも。(詳しくは前回参照) そんなハピネスライフの真っ只中、私は表参道におりました。 ちょっとした用事しかなかったので、せっかくなら表参道でなにかしていきたいと思い、ソロ活におすすめなスポットを調べていたら「岡本太郎記念館」が出てきました。 博物館にはよく行くんですが、美術館にはあまり行かないので、せっかくな

          大人の初めて日記2「初めての岡本太郎記念館」

          大人の初めて日記2「初めてのスランプとソチャンビン」

          随分と長い間更新を休んでおりました。 お久しぶりです、もう6月ですね〜 5月は全く投稿できませんでした、理由は怠惰です(素直) 5月といえば5月病。 私は4月くらいから5月病にかかり、お芝居も勉強もプライベートもとりあえず何もかもうまく行かない2カ月間を過ごしておりました。 俗に言うスランプです。 そういうときはどうするかというと、私は推しをみて元気を出します。 私の推しは、アニメ、声優さん、アイドル、ヨジャドル、実写BL、土偶、おさるのジョージなど様々なところにいるので

          大人の初めて日記2「初めてのスランプとソチャンビン」

          大人の初めて日記2「初めての通学定期購入」#2

          上京して早4年。 大学はコロナ禍で対面授業がほとんど無かったため、通学定期を買ったことはありませんでした。 しかし、今年度になって対面授業が大幅に増加。 初めて定期を購入することにしました。 通勤定期であれば券売機で購入できるのですが、通学定期は定期券購入所にいかなければ購入できないので、早速定期券購入所へ。 そこは通常の改札からだいぶ奥まった、地下にありました。 窓口の前には、少し暗いスペースに書類を書くためのテーブルがたくさんあります。 ちょっとかび臭いような地下独

          大人の初めて日記2「初めての通学定期購入」#2

          大人の初めて日記2「初めての2023年度」#1

          随分とお久しぶりの更新になります!!!! いつの間にか新年度が始まっていました、どうもどうも。 写真は上野の中央改札前の桜とパンダです。 かわいいですねぇ♡ パンダ舎が移動してから上野動物園にはしばらく行けていないので、そろそろ会いに行きたいです。 ちなみに上野動物園ではゴリラが一番好きです。同じ哺乳類なので、ムキムキイケメンゴリラにあうと危うく惚れそうになります。 危ない危ない、種が違った。 年度末にはあまり更新できませんでした。 年度末から年度初めまで、自分の中で課

          大人の初めて日記2「初めての2023年度」#1

          大人の初めて日記#60「初めてのCafe Miyama」

          最近、休学していた大学に復帰するために勉強をしているのですが、私は昔から家では全く集中できないんです。 だからカフェに行って勉強することが多いんですが、その日は新宿に用があったので、勉強道具も持って用事帰りにカフェで勉強しようと思っていました。 そして家を出ようとした瞬間、勉強用のiPadの充電がほとんどないことに気付きました。 家で今から充電しても結構時間かかるし、コンセントが使えるカフェを探すか… と検索して一番最初に出てきたのが新宿南口にあるCafe Miyama。

          大人の初めて日記#60「初めてのCafe Miyama」