大人の初めて日記2「note始めて1年」

前回の投稿から約2カ月空きました。
この2カ月は本当に忙しかった…試験があったり、お芝居があったり、バンドのボーカルしたり、ボイスサンプル作ったり…

大学に復帰してから半年たちましたが、だんだんと大学生活にも適応できるようになりました。
なので、今みたいに授業中にパソコンでネットサーフィンをする余裕もできてきたわけなんですが、(笑)

久々にnoteを書こうと思って開いたんです。
そして、「そういえばそろそろ1年かなぁ」と思って一番初めの記事を見返していたら…

なんと投稿日は10/11!
一年前の今日でした。これに今日気付けたのもなにか運命的なものを感じます。
ちなみに、一年前の初めての記事はこちらでした。

noteを始めるきっかけをくれたのは、去年お芝居を指導してくださった先生です。

私が、「自分の演技は無難な気がする。つまらない気がする。」という相談をした時、先生がとっても長文で私の悩みに答えてくださいました。

「人を惹きつける力」
でも、どうやってそれを見つければいいのか。
「新しい発見や変化で表現は変わる。自分の意識を変えるための自分磨きをする」

その言葉を聞いた時に、私はすごく納得しました。
今まで、勉強一筋の点数社会で生きてきた私。
合格点を出すことが目標の人生を生きてきた私には、「自分を磨く」ことで見え方が変わることを知りませんでした。

その言葉をきっかけに、私はいかに自分がもの知らずであり、未熟であり、世間知らずなのかということに気付くことができたのです。

なので、自分の感覚、そして自分自身を磨くために、私は「どんなに小さくてもいいから今までやったことのない初めてのことにたくさん挑戦していこう」と決めて、このnoteを始めました。

改めて記事を見返してみると、この一年はすごーーく濃厚な一年でどれも自分の感覚を研ぎ澄ましてくれたなと感じます。

鍼灸や整形外科に行ってみたり、初めての土地でおいしいご飯を食べたり、一人でディズニーに行ったり、推しとの出会いがあったり、大人になって鬼ごっこしたり、トランポリンしに行ったり、スランプになったり、空港に行ったり……

noteに書いているおかげで、時々見返してその時の感情を鮮明に思い出すことができます。

一年がすごく長く感じました。
実際は一年なのに、もうnoteは3年くらい書いてる気がしてます(笑)

初投稿の記事の最後にこう書いてありました。

「未来の自分が見て、『一年長かったな』って振り返れるようなnoteになればいいかなって思います。」

その通りになっとるがな!さすがわたし!ドヤ!

初投稿したあの日から、何か変わったかと言われるとよくわかりません。
でも、あの頃よりずっと、日々が楽しい!

忙しくて投稿頻度は減ってしまいがちですが、noteは細長く続けていけたらいいなと思います。
そして初めての体験に、これからもどんどんチャレンジして、自分を磨いていきたいなと思います。

一年間ありがとう!これからもよろしく!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?