見出し画像

大人の初めて日記2「初めての夜の羽田空港〜夢のような第1ターミナル編〜」

羽田空港に行きました✈

飛行機に乗るわけじゃないんですけどね!
展望デッキで飛行機を眺めようと思って行きました。

きっかけは、推しキャラの誕生日ツイート。
毎年誕生日前には、公式Twitterから推しが最近ハマっているものの情報を上げてくれるんです。
毎年それに基づいてお誕生日のお祝いをしてるんですけどね。

今年は何かなーと思ったら、まさかの「飛行機に乗るのにハマっている」と!!!!!

え?普通に難易度高くない???
今までで「スコーン食べる」とかだったじゃん???

というわけで、当たり前に飛行機に乗ってどこかに行く時間もお金の余裕も無く、今回は飛行機を鑑賞することにしました。

休みの日に一人で行こうーと思ったんですけどね。
休みの日っていうのはなかなか動き出すまでに時間がかかるもので…

行こうと決意して、気づいたら夜になっていました。
でも調べたら展望デッキは22時まで開いてるみたいだから、いざ夜の空港に行こう!!!と決意し、電車に乗り込みました。

到着したのはいいものの、私は高校の修学旅行ぶりに下調べもせず羽田空港に来てしまったもので、第1ターミナルと第2ターミナルの違いもよくわからん…どっちに行ったらいいんだろうか。

姉さんに電話して、なんのこととは言わず、「1と2だったらどっちが好き?」と聞いたら、「1」って言われたので、第1ターミナルに行くことにしました。

展望デッキは第1ターミナルの6階。
ついたときは20時過ぎだったので、お店はほとんどやっておらず、人もまばら…

エレベーターに乗って6階に行くと、高級感があるフロアでした。
まぁ飛行機見るだけだったので、そんなに何かを期待しているわけではないんですけどね、ちょっとドキドキ。
少し進んで展望デッキへの自動ドアを抜けると……




飛ばされるっっっっ!!!!!!!

あまりにも強い風がブアァァァっと!!!!

それはそれは!!!アニメでよくあるやつ!!!!!!

とんでもない衝撃を受けたときに自分の真正面から強風が吹いてくるやつ!!!

そして強風に耐え目を開けると、

そこは夢みたいでした!!!!!
青い誘導灯が星のように地面に散らばっているんです…
そこに大きな飛行機がその星の間を縫って高速で走り抜け、空へ飛び立っていくんです…

私は展望デッキに来たのもおそらく15年ぶりくらい、夜の展望デッキは初めてでした。

私は今とんでもなく美しいものを見ている…
私はなんで今まででこんなに美しいものを知らなかったんだろう…

もう一個上に屋上フロアがあるみたいなので、あまりの美しさに小走りで階段を駆け上がり、開けた屋上フロアへ。

風がすごく心地よくて、飛行機の轟音が聞こえて、星みたいな光がとってもきれいで…

子供の頃に戻ったみたいなワクワク感で溢れていました。

大きく息を吸って、吐いて。
繰り返しているだけで、私の中の空気が全部新しいものに生まれ変わっていくような気がしました。

このワクワクに相応しいEDMの音楽をイヤホンから流せば、私はもう無敵でした。

それはそれは、夢みたいな。。。。
開けた展望デッキを端から端までEDMに合わせて足どりかるく歩き回り、自然と笑顔が溢れていました。

そして、こんなに素晴らしいなら、せっかくだから第2ターミナルにも行ってみることにしました。

第1ターミナルをあとにすると、地下通路を通って、歩いて第2ターミナルへ。

第2ターミナル編は…

次回に続く……

(どうせ誰も次回とか期待してないの知ってるけどね!!!????自分の記録用だからね!!!????
でも読んだらハートマーク押してね!!!!?????💓)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?