見出し画像

大人の初めて日記2「初めてのアニマルルーム」

初めて、大都会の真ん中で小さなかわいい動物たちと戯れてきました。

サムネのかわいいハリネズミちゃんに釣られてこの記事を開いた人は素直に挙手しなさい🙋🙋🙋

初めてサムネで釣ろうと意識してみたよ(笑)
だってかわいいんだもーーーん🦔

場所は大都会池袋。
サンシャインの向かい側のひっそりとしたビルをエレベーターで上がると、アニマルルーム「いけもふ」がありました。

今回は同期のふじこが誘ってくれました。
誘ってもらえなかったら絶対行かない場所だったので、本当にありがたい。。

動物とふれあいたいなんて日常では全く考えないんですけど、いざ「ここ行こう!」ってURLが送られてくると、一気に頭の中が「動物!!かわいい!!!触れ合いたい!!!モフりたい!!!!!」という思考でいっぱいになるのが不思議です。

中に入ると、たくさんケージがあって、それぞれにはりねずみやモルモット、うさぎなどの小動物が入っていて、店員さんに声をかけてケージから出してもらい、その子をモフるという流れ。
その他に、フクロウのブースと爬虫類のブースが別にあります。

私達はまずフクロウのブースへ。
フクロウを身近で見るのは初めて…しかもお触りおっけーなのです。
頭を撫でようとすると頭をちょっとだけ下げて、目をそっと閉じるのが…もう…好きだよ…恋。

いやこれは恋の予感でしかない

その後は、ミーアキャットを触ろうとしたんですが、素早い動きと噛まれたらどうしようという怖さからなかなか触れませんでした。わたし今まで自分は動物好きだと思ってたけど、意外とお触りは苦手なのかも…と思いつつ、恐る恐る触ったら…
いやめちゃくちゃおとなしいし人慣れしてるしかわよ!!!!!!!!
ヒーターの上で溶けてるミーアキャットもいて、ほんと可愛かったです。

目線合ってますありがとう🙇

その後は、ふじこがチンチラを触るのを横から覗いてちょっと触らせてもらいました。
チンチラって、YouTubeで粉まみれになる動画見たことしかなかったけど、毛が本当に密になっていてまるで片栗粉みたい!(動物の手触りの感想としてあっているのか…w)
すぐに部屋に戻ってくるまるところが愛しかったです。

毛がもっふもふ

そして今度はふじこが触ってるハリネズミを横からパシャパシャ📷
ハリネズミは手袋をしてふじこが触ってたんですが、サムネの写真からわかるように本当に人懐っこいし顔がもう反則…こいつは人間を落とすために生まれてきたのではというほどの顔面。それにこの甘えん坊具合と言ったら…たまらん💓
サービスでもう一枚写真載せちゃうっ

いや顔面!!!!!!!!

あとは、わたしは毛がない種類のモルモットを触らせてもらいました。
毛がないから敏感らしくて、撫でるとくすぐったいみたいだからそっと抱っこしてくださいねって言われたんですが、抱えた瞬間、この子の鼓動が直に伝わってくる…温かい体がドクドクと鼓動しているのを感じて、気持ちが暖かくなりました。ちょっとでも撫でちゃうとすぐにくすぐったがって逃げようとしちゃうから大変だったけど、本当に一番癒やされた気がする…

かわいい…温かい気持ちになる…


そして最後は爬虫類コーナーへ!
私の本命は実はここでした。
ここでは2匹の蛇を触らせてもらったんですが、
蛇ってめちゃくちゃ筋肉質で、顔もよく見るとイケメンで、愛嬌ある子もいれば不動の子もいるから、蛇の擬人化コンテンツとかあったら売れると思うんだけどなぁって思ってます、いかがでしょうか??

この子は擬人化したらピンク髪人たらし後輩系



この子は擬人化したら白髪ツンデレ生徒会系

やっぱり蛇のコンテンツいいと思うんだけどなぁ。
表情や性格がたくさんあって見てて楽しいです。

時間内に触れなかった子もたくさんいたから、また行きたいな。

自分だけだと絶対行かないような場所だけど、こうやって誰かと一緒だとどんどん世界が広がるから、本当に素敵よね✨

私も誰かにいい影響を与えられてるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?