ハリネズミはモグラの仲間

我が家に初めてのペットとなるハリネズミがやってきたのは、3ヶ月ほど前の6月のことである。そこまで動物は好きではないし、自分自身が生活するのもやっとと言っても過言ではないほど私生活もだらしない。そんな自分がペットをお迎えしたのは【病気】が原因となった。

平日は会社に行き、働く。ごく普通の社会人生活。苦だと感じることはあったかも知れない。けれどそれより生きるのに必死だったから、自分の体調の変化にちっ

もっとみる
感激です❗️
1

見えない壁ドッキリ‼ペット達は脱出できるのか?【ハリネズミ】

見えない壁ドッキリで、ペットのハリネズミたちがどんな反応をするのか?無事に脱出できるか見てみよう♪
今回はストレッチフィルムを使って、見えない壁を作りました。
猫や犬のように困った顔をするのかな?視力が悪いハリネズミ達ですが…見えない壁をどのように攻略するのか楽しみです!

一緒に寝てくれますか?

ハリネズミが死んだので

1999年〜2018年まで「だらだら毎日」というサイトで4コマ絵日記を描いてました。内容は主にダンナとの結婚生活です。書籍化やもろもろドラマチックな展開を経験し、今はTwitterでのんびりとしています。

ネットサービスの中の人の仕事をしていたせいか、何か新しいサービスが始まるととりあえずアカウントを取る癖があり、noteもそんな中のひとつでした。

先日、飼っていたハリネズミを亡くし、空いた時

もっとみる
ありがとうございます(・∀・)
40
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
1

ハリネズミは何を考えているのか。

私はハリネズミを飼っている。
今年の4月に1歳になった。
名前はトトだ。

"猫の恩返し"に出てくるカラスのトトのように優しく育ってほしい、と名付けた。

名付けた通り、トトはあまりハリを立てず私の自由気ままで騒がしい生活の中でもスヤスヤと眠れる穏やかな子だ。

そんなトトの誕生日に私は回し車をプレゼントした。
おそらく生まれて初めて回し車というものを与えられて使い方も分からないだろうし、いきなり

もっとみる
スキありりとうございなす!ϵ( 'Θ' )϶
1

【舞台】語彙

こちらは有料上演配信使用権つき台本です。 上演、上映、配信、その他の形でこの台本を使用したい場合は記事の一番下からご購入ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【登場人物】
ハリネズミ
神様
(一人芝居)

開幕。
背を向けた男の姿が浮かび上がる。
舞台は薄暗く、男の顔はよくわからない。
舞台奥の壁には大きな紙。
男はクレヨンを手に、何やら悩んでいる。
それは生き物を創造する神様

もっとみる
スキ、どうもありがとうございます!
2

〈歓喜〉ハリネズミを9月25日から飼い始めます🦔

こんばんは。
久しぶりのnote。大した内容ではないけど、2週間後からハリネズミを飼い始めますというだけの投稿。一人暮らしを始めて約2年半。結婚願望も今のところ全くなければ、結婚できるようなお付き合いは今のところない今月26歳になる独身男性です。いい加減少し刺激がなくなってきて、在宅の時間も以前に比べたらもちろん長くなっていて、何か小動物を飼い始めたいなと思っていた。

ちょうど3ヶ月前の気持ちを

もっとみる
やったー!!