見出し画像

お疲れ様。1週間の投薬終了とげねずみ!🦔

今日は投薬最終日。

家に帰ると2階でごろりととげが眠っていた。

お昼近くなったらお薬しようね。

眠るとげを刺激しないように、筒をセット。

中に入っているミルワームの匂いに釣られて、寝癖をつけたとげがあたりをスンスン。

無事に入ったので、皮手の上に。

フシュリとしたり暴れたり、そんなことを繰り返しながらじわじわ投薬。

ペロペロリと舌を出して舐めとって、暴れてをしながら飲み終えてくれた。

少しだけと写真を撮ったり、お腹の横をこしょこしょとしてみたり。

ちょっとでもヤではない気持ちになってもらおうとミルワームを手渡ししたり。

少しだけ戯れて、部屋に戻す。

やっぱり抱っこは怖いのか嫌なのか、ダダダと部屋を歩き回ってねぐらへ。

今日でおしまいだからね。


その後は昼寝をしたり、おやつを食べに外に出たり。

ご飯前には帰ってきて、砂場も食器も回し車も洗う。

たまには石鹸を使ってゴシゴシ。

あまり多く使っていないので、石鹸の匂いがつくことはないと思う。

部屋へ戻って、砂場に新しい砂を入れる。

お水もご飯も用意すると、2階で眠るとげが顔をあげた。

ご飯だよとお皿を近づけると、カリカリ食べ始めた。

お水も飲んで、満足そうだ。


カーテンを下ろして、部屋の電気を消す。

掃除係のご飯やお風呂だ。

消えた電気に気づいたか、新しく砂を入れた砂場に乗っかるとげ。

新しいと、綺麗とわかるのか、手足をすわっ すわっと砂へ潜らせる。

軽くほりほりした後砂を浴びて、今は回し車で遊んでいる。

明日からはいやなのないからね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

ご飯を用意していたらこちらを気にかけていた。
1週間、お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?