マズラプ

シャドウバースしてます。引きが強い。 RAGE VEC マネフィ/地方大会 ROG 優…

マズラプ

シャドウバースしてます。引きが強い。 RAGE VEC マネフィ/地方大会 ROG 優勝/Ratings 第11期96位/ミリオンカップ FOH ファイナリスト OPENREC Mirrativで配信。

最近の記事

レート第13期前半戦の戦績と使用デッキを軽く振り返ってみる (8/2)

1. はじめに おはこんにちばんは、マズラプです。  本日がRatings for Shadowverse第13期前半戦最終日になります。私の戦績はというと、中盤ランクインこそしたものの、最終的には1500台まで落ち、勝率も55%を割ってしまい、惨敗となってしまいました。今回の流れを通して、自分の傾向がなんとなく掴めてきたので、より高みに行けるように、改善していきたいなと思います。  今回は、全体戦績と、主に使用したデッキタイプの戦績と使用時期等について、簡単に触れていき

    • 大逆のドラゴサモナーはキープしよう (7/31)

      1. はじめに 大逆のドラゴサモナーマジ強いっす おはこんにちばんは、マズラプです。  以前、ディスカードドラゴンのマリガンについて触れた記事を投稿しました。その後、プレイしていくに連れて、ディスカードドラゴンにおける大逆のドラゴサモナーの重要性に気づき、単キープするカードであると認識し直しました。  というわけで今回は、ディスカードドラゴンにおける大逆のドラゴサモナーの重要性を、配信内の2つの試合を比較して、学んでいこうと思います。 2. 大逆のドラゴサモナーの重要性

      • 本日の配信名場面 〜異形エルフ盤面プラン〜 (7/30)

        1. ピックアップバトル 異形エルフvsディスカードドラゴン おはこんにちばんは、マズラプです。今回は早速ピックアップバトルに行きます。  今回は、異形エルフの異形を引かないときの勝ちパターンの1つを取り上げました。  画像は、異形エルフ側の先攻5ターン目です。エルフ側は異形を引けておらず、盤面もドラゴン側にとられています。対してドラゴン側は、赤竜を手札に加え盤面を取れてはいるものの、PPブーストができておらず、手札も少ないです。  このターンは、エルフクイーン進化を行

        • 本日の配信名場面 〜安定択を目指そう〜 (7/28)

          1. はじめに コードギアスコラボ! おはこんにちばんは、マズラプです。  さて、本日7/28のメンテナンスにより、シャドウバースにコードギアスコラボが実装されましたね。とりあえずリーダースキンはC.C.のみ買いました。  コードギアスは好きな作品で、テレビシリーズと復活のルルーシュを視聴しています。テレビシリーズのラストシーンに大きく衝撃を受け、とても感動したことを覚えています。とにかくC.C.が好きです。ルルーシュルルーシュする前も後も好きです。  かわいい…。

        レート第13期前半戦の戦績と使用デッキを軽く振り返ってみる (8/2)

          本日の配信名場面 〜たまにはマリガンでも〜 (7/27)

          1. はじめに レート崩壊 おはこんにちばんは、マズラプです。  早速ですが、レートが溶けました。  通算8連敗を記録し、1855もあったレートが今は1600台に…。  とはいえ、まだ終わったわけではないので、再びランクイン目指して頑張ろうと思います。また、迷ったら対戦するという勢いで、気力があるときは積極的に対戦していこうと思います。配信でも構築レートをすると思うので、お時間合えば、どうぞよろしくお願いします。 2. ピックアップシーン ドラゴンミラーにおけるマリガ

          本日の配信名場面 〜たまにはマリガンでも〜 (7/27)

          本日の配信名場面 〜気が付けばリーサル〜 (7/25)

          1. はじめに グランプリ優勝! おはこんにちばんは、マズラプです。  本日、FOHローテーショングランプリに挑戦し、優勝することができました。  グランプリ優勝はこれで6回目で、6つ目の称号を獲得することができました。この調子で今後のグランプリを含めた他のイベントでも好成績を残していきたいですね。  グランプリ優勝までの様子は以下で配信しているので、よろしければご覧ください。 2. ピックアップバトル ディスカドラゴンVS葬送ネクロ (21:11〜)・ディスカドラゴ

          本日の配信名場面 〜気が付けばリーサル〜 (7/25)

          本日の配信名場面 〜盤面、ロックしがち〜 (7/24)

          1. はじめに レートステイ作戦 おはこんにちばんは、マズラプです。  さて、レートについてですが、昨日時点でランクインしており、対戦数を絞るか悩んでおりました。その後、本日連勝を維持できたことを受け、対戦数を絞ってレートを維持していく方針をとることにしました。実力向上を目指すという意味では、消極的であまり良くない方針ではありますが、過去の自分の記録を塗り替えることで成長を実感していきたいという気持ちが強いです。あとランクインという実績が欲しいです(切実)。  というわけ

          本日の配信名場面 〜盤面、ロックしがち〜 (7/24)

          本日の配信名場面 〜守護って偉いね〜 (7/23)

          1. はじめに 束の間のレートランクイン おはこんにちばんは、マズラプです。  本日の配信にて2連勝し、Ratings for Shadowverseにおいて、少しは程度安定した位置にランクインすることができました。  上位16人のレート杯を目指すのであればまだまだ足りませんが、終了時ランクインを目指すのであれば足りていそうな値になりました。したがって、対戦数を絞っていくか悩みどころです。今後の方針は自分の気持ちと相談して、決めていこうと思います。 2. ピックアップシ

          本日の配信名場面 〜守護って偉いね〜 (7/23)

          本日の配信名場面 〜攻撃は最大の防御理論〜 (7/22)

          1. はじめに ざっくりRAGEの環境予想 おはこんにちばんは、マズラプです。  明日7/23は、RAGE二次予選開催日ですね。私は悲しくも一次予選で敗退してしまったのであまり関係はありませんが、今回は二次予選進出者が多めで、長丁場になるようです。参加者の方には是非とも頑張ってほしいですね。  というわけで、私なりに環境考察をしてみようかなと思います。ざっくり言うと ・母数は 秘術ウィッチ≧葬送ネクロ>エイラビショップ>ディスカドラゴン>異形エルフ>その他 ・なんだか

          本日の配信名場面 〜攻撃は最大の防御理論〜 (7/22)

          本日の配信名場面 〜ディスカドラゴンアグロプラン〜 (7/21)

          1. はじめに 本日の成績 おはこんにちばんは、マズラプです。  本日は、葬送ネクロとディスカードドラゴンを使用してレートで対戦しました。成績は、配信内6戦6勝と非常に調子が良かったです。キーカードをしっかり引いているゲームばかりで、まだまだ信頼に値するデッキであるとは言い切れませんが、勝っていることは事実なので、明日もこの持ち込みでいこうと思います。目指せランクイン。 2. ピックアップバトル ディスカドラミラー(38:46〜)配信URL:Ratings for Sha

          本日の配信名場面 〜ディスカドラゴンアグロプラン〜 (7/21)

          本日の配信名場面 〜ネクロ後2、3の択〜 (7/20)

          1. はじめに ミリオンカップお疲れ様でした〜 おはこんにちばんは、マズラプです。  早速ですが、7/19に行われた、JCG Shadowverse Fortune's Hand/運命の神々 ミリオンカップ Vol.1 Grand Finalに出場致しました。  結果は2回戦敗退で、賞金獲得まで後一歩のところで終了となってしまいました。悔しい結果ではありますが、久しぶりの公式実績獲得ということで、大変嬉しく思っています。今後もこのような舞台に何度も立つことができるよう、日

          本日の配信名場面 〜ネクロ後2、3の択〜 (7/20)

          ミリオンカップグループ予選優勝できた勢いで好きな動画を紹介するオタク

          1. はじめに 祝ミリオンカップグループ予選優勝 おはこんにちばんは、マズラプです。今回は、諸事情により、少々趣向が変わっていますが、ご了承ください。  早速ですが、本日行われた、JCG Shadowverse Fortune's Hand/運命の神々 ミリオンカップ Vol.1 予選にて、奇跡的にグループ予選優勝することができました。  正直実力的には至らない点も見受けられ、運に救われている試合も少なくありませんが、ある程度の基礎はできてきているとは思うので、その点は嬉

          ミリオンカップグループ予選優勝できた勢いで好きな動画を紹介するオタク

          本日の配信名場面 (7/17)

          1. はじめに 本日の使用デッキ等 おはこんにちばんは、マズラプです。本日も執筆に励もうと思います。  本日のレート配信は、3勝2敗とまずまずな感じでした。使用デッキは、エイラビショップ、葬送ネクロ、異形エルフです。今日はネクロの勝率が高めだったので、明日も使っていこうと思います。他には、ディスカードドラゴン、秘術ウィッチ、エルフあたりも練習してみたいなと思っています。  まだまだレート序盤。いろいろと模索していきたいものです。 2. ピックアップバトル 「どちらを葬送

          本日の配信名場面 (7/17)

          本日の配信名場面(7/16)

          1. はじめに 本日の使用デッキ等 おはこんにちばんは、マズラプです。なんとか気力が湧いたので、本日(7月16日)分も書いていこうと思います。  本日の配信では、成績がよくない専門店ウィッチを変更し、異形リノセウスエルフや葬送ネクロマンサーを試しました。また、ビショップの新たな構築も試していましたが、プレイの方針がよくなかったのも相まって、勝率が落ち、ビショップを外したりもしていました。  いろいろ迷走しておりますが、なんとかレートを上げていきたいものです。 2. 本日

          本日の配信名場面(7/16)

          本日の配信名場面 (7/15)

          1. はじめに おはこんにちばんは、マズラプです。  Ratings for Shadowverse 第13期前半戦がスタートしましたね〜。私もレートで対戦している様子を配信しています。Openrec等配信プラットフォームで毎日配信者キャンペーンが行われていることもあり、最近は、毎日配信することを心がけています。  それに伴い、ただ配信するだけでなく、その日の配信で特に印象的だった場面をピックアップしいくつか取り上げることで、より多くの方に配信内容を知っていただこうと思い

          本日の配信名場面 (7/15)

          Ratings for shadowverse 第11期 振り返りと教訓

          はじめに おはこんにちばんは、マズラプです。  今回は2/10〜3/1間に開催された、Ratings for shadowverse(以下レート)第11期の振り返りと、得られた教訓について、記述していこうと思います。  今回は以下のような内容で記述していきます。 ①最終結果 ②アディショナルカード追加前(2/10〜2/19) ③アディショナルカード追加後(2/20〜3/1) ④反省と得られた教訓 ①最終結果  最終レートは1818で、最終順位は96位でした。全体勝率は

          Ratings for shadowverse 第11期 振り返りと教訓