見出し画像

【姫路文学館】七夕は絵本画家の黒井健先生に会いに行きました

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

七夕の今日は、絵本画家の黒井健先生に会いに姫路文学館へ行きました

前回の記事はこちら
   ⇒【4組限定】募集スタート7/29(月)「絵本作家による 読み聞かせ&お絵描きレッスン」in 西宮

今日は原画展に加えて講演会もあって
絵本の生まれるまでの50年間のお話をたっぷり伺えることができました。
原画はずっと記憶に残るから、生で見れて良かったです。

わたしは、黒井健先生が審査をされた絵本コンクールでの受賞のおかげで
絵本作家デビューできたので、恩人であります。

私の転機となった絵本
絵本『てんからのおくりもの』文部科学大臣賞 受賞作品
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://minne.com/items/22691424

また、
300冊以上の絵本作品を生み出している大先輩でもあり、
そのエッセンスを少しでも生で伺いたいと思い駆けつけました

絵本原画も見ることができて、技法も知れて勉強になったけど、
何より心の声のまま素直に歩まれ、花開いた軌跡が知ることができて、生き方も含めて素敵でした

制作に向かう姿勢などすごく刺激を受けました
会期は始まったばかり、9/1まで展示されるそうです

姫路城と「ころわん」がお出迎えしてくれる
姫路文学館、見応えたっぷりでした

#黒井健 先生� #絵本原画展
#姫路文学館
#姫路城
#ころわん
#七夕 #絵本画家 #講演会 #審査 #絵本 #絵本作家 #絵本原画 #技法


4組限定 募集スタート
「絵本作家による 読み聞かせ&お絵描きレッスン」
4組限定の少人数制のプライベートなワークショップです

もうすぐ7月
夏休みということでお子さんと楽しめるワークショップをします

【夏休み特別講座】
日時:7月29日(月)10:30~11:50
場所:サンケイリビング新聞社/西宮教室
〒662-0973 西宮市田中町1-26 阪神・にしのみや2F
TEL:0798-33-3700
講師:金澤麻由子

お申込みはこちら
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://living-cul.com/course/a01IR00001g05tvYAA/

【夏休み特別講座】
絵本作家によるレクチャーを受けながら、ふわふわなカワイイ黒パグを、親子で楽しく描いてみませんか?「ぼくぱぐ」の読み聞かせと、お絵描きレッスンの2部構成。動物好きの方、夏休みの特別なひとときを家族で過ごしたい方、2名1組で気軽に参加を。子どもの対象年齢は4歳以上。

一緒に夏休みの思い出つくりませんか?
絵日記のネタになること間違いなし^^*

#pug #パグイラスト #パグ水彩画 #パグ #パグ手書きイラスト
#読み聞かせ #お絵描き #レッスン #7月 #夏休み #ワークショップ #サンケイリビング新聞社 #西宮教室 #西宮#金澤麻由子 #絵本作家 #黒パグ #親子 #ぼくぱぐ #動物好きの方 #家族 #子ども


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?