見出し画像

自分らしく幸せに生きる

"雑用"という用はございません

私たちが用を雑にした時に雑用が生まれます

時間の使い方が、そのまま 命の使い方になります

丁寧に時間を使うと、丁寧な人生が残ります

ぞんざいに時間を使うと
私の一生の中のぞんざいな時間として残ります

自分の人生をどう生きているか

それは平凡な日々の時間をどれほど愛をこめて
自分らしい時間にするかということにかかっているのです

他人と比べても、自分の価値は変わるものではありません

自分は自分、「オンリーワン」として生きる

その自信をもつことが大切だと思います

親子や兄弟、夫婦、親友など新しい間柄にあっても、
相手を知り尽くすことはできません

自分の知らない相手の世界を許す

その温かい心がますます必要になっていきます

私たちは一生、心の波風と共に
生きていかなければなりません

人間は決して自分の思い通りには生きられません

その中で、 笑顔 で生きるのか暗い顔をして生きるのか
感謝して生きるのか愚痴の多い生活をするのか

幸せに生きる自由も不幸せに生きる自由も
私たち人間には与えられております

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております