見出し画像

成功も失敗も、走り抜けた2023年に特大のはなまるを!

こんにちは!エグゼクティブコーチの中井茉由子です。

日本人だからなのか、年の瀬や新年ってすごく特別な感じがしますよね。
韓国とフランスに計6年ちょっと暮らしたけれど、新年のあの背筋が伸びるような感じは日本ならではだと感じます。

当然だけれど、独立してからは、年間計画を立てるのも方針を決めるのも全て自分!未来に向かうためにも振り返りをより大切にするようになりました。

そろそろ今年の振り返りを、と思い、ちょうど1年前に書いていた2022年の振り返りや2023年の目標が書かれたノートを引っ張り出してびっくり。

・・・まだそんなところにいたの?

と、この1年の変化に自分でもびっくりするほどでした。

そこには

Vivid factorsの仲間をつくる

と、大きな文字で書かれていました。

それが今では異なる専門性を持ったパートナー達が集まり、それぞれの立場でお客様への貢献を考えてくれている。
仲間がいるからこそ、できることの幅が広がっていることに感謝です🙏

たくさんの出会いとその先の影響に気づく

2023年は北海道・宮城・山形・東京・愛知・福岡・韓国と各地を飛び回り、新しい出会いもたくさん!

各地でコーチ向けセミナーを開催し、同じ空間をともにすることで広がった繋がりも大きかったように思います。今年撮影されたセミナー写真はコーチ達の笑顔が溢れていて、この先には彼・彼女達のクライアントの笑顔が広がっていると思うと、なんだかとてもワクワクするのです。

人のご縁で刺激をいただき、チャレンジしたことも多い1年で、その中でうまくいったこともあれば、そうでないことも。
でも「やり切った!」と思える時間を過ごせました。

うまくいかなかったことを正当化するのはよくないけれど、それも必要なステップだったんだろうな。

そんな1年を走り抜けた自分自身に大きなはなまるを!💮

2024年にやりたいことがあるなら、先延ばしせずにもう始めちゃう!
そして今年の未完了はすっきりクリアにして前に進みましょう。

2023年、中井茉由子とVivid factorsに関わってくださったすべての皆様に大きな感謝を込めて。

\最後まで読んでいただき、ありがとうございます!/


コーチングやマネジメント、リーダーシップに関するTIPSを配信中!
ぜひご登録を😉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?