見出し画像

ブレイクスルーを起こすためにプロの力を借りるのは正しい選択でした 【クライアントの体験談】

こんにちは!エグゼクティブコーチの中井茉由子です。

環境の変化が激しいビジネスシーンにおいて、常に決断を迫られながらも、重大な責任を負う経営者を対象としたエグゼクティブコーチングを提供しています。

「エグゼクティブコーチングに興味はあるけれど、どんな効果があるのかイメージがわかない」

「これまでなんでも一人で決めてきた。コーチングで何か変わるのだろうか・・・」

そんな方も少なくないのではないでしょうか。
コーチングの価値や効果について、これまでたくさんのご質問をいただいてきました。

私が多くの言葉で説明するよりも、実際にセッションを通して大きな変化を遂げられたクライアントの生の声をお届けしたい!

今回は、ビジネスモデルの転換を決断するという大切な時期に私のセッションを選んでくださったT様(40代男性/美容室経営)のご感想をお届けします。


ビジネスの成長に限界を感じていました。限界を感じつつ、自分の内面に向き合うと「このままでいい、何も問題はない」という声と、「一回きりの人生だ!もっと挑戦しろよ」という相反する声が鳴り響いていたのです。

これまで、どのようなことも独りで自分と向き合い決断してきました。
しかし、今回はビジネスモデルの転換、ひいては自分自身の生き方を大きく変化させなくてはいけない予感を感じていたのです。

そんな時に以前から交流のあった中井コーチが、人には誰にでもブラインド・スポット(自分1人では絶対に見ることのできない場所、つまり身体でいうところの後頭部のような場所)がある、そう言っていたことを思い出しました。

「どれだけ自分一人で向き合っても、発見できない何かがある気がする・・・」

直感的にそのように感じた私は、中井コーチのセッションに申し込みました。

その結果、個人的使命とビジネスの使命をいかに融合させていけばいいのか?という問いにハッキリとした答えがでました。

中井コーチから繰り出される洗練された質問とナビゲートで、まさしくブラインド・スポットを発見できたのです!

中井コーチのセッションを受けてみて、大きくは2つの気づきを得ました。

一つは、自分自身の思考はパターン化されている。そのためブレイクスルーを起こしたいなら、中井コーチのようなプロフェッショナルに力を借りるのは正しい選択だということ。

そしてもう一つは、脳が活性化するセッションであったということ。

中井コーチは、私の言っていることを即座に理解し、深い質問を投げかけてくれました。

そこで出た私の意見をときには抽象的なイメージへと導き、必要なタイミングで具体的な言葉になるようなサポートをしてくれたのです。

少しおかしな表現かもしれませんが、セッション中「脳が喜んでいる!と感じました。

中井コーチとのセッションの直後に、ビジネスモデルを変える覚悟が決まり、いまワクワクした気持ちで動き出しています。

ビジネスを前進させるうえで、非常に有益な時間をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!


「なんでも独りで決めてきた」からこそ、そこにプロの力が加わることでさらに力強く進むことができるんですよね。大きな気づきを得たあとのTさんの前進に刺激を受け、煽られるように感じることも。笑
これからも心を込めてサポートさせていただきます!

\最後まで読んでいただき、ありがとうございます/


「自分らしさを発揮し、幸せに働くビジネスパーソンを力強く支える」をミッションとし、経営者・ビジネスパーソンのサポートを行っています。

✔︎ 本気で自社を成長させたい!
✔︎ 良い会社にしたい
✔︎ チームメンバーとの関わり方をより良くしたい!

と、思う方はぜひご相談ください。


LINE公式ご登録の方に無料1on1をプレゼントしています!
「まずは相談してみたい!」という方のお申し込みをお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?