0926こーにべんとう

画像1 高2男子に捧げるお弁当*鶏もも肉のガーリックソテー**疲れてくると…焼くだけ料理が増える…授業終了、すぐに部活なので土曜日のお弁当は小さいお弁当箱でいいのでラクだなぁ。
画像2 今日も雨。強い降りではないけれど、外に出なくてもいいかと思ってしまうお天気*昨日から『自分ゆるめタイム』絶賛継続中**無印で大好きなお菓子、『ピスタチオとバニラのクッキー』をたっぷりのコーヒーでいただきます。美味しいので2枚で落ち着くはずもなく…結局1袋食べてしまいそうだけど、一応小出しに…***川上未映子さんの『夏物語』主人公とその姉、娘の大阪弁のやりとり…滑らかに脳内で再生されます。大阪の友達と話してる感じそのものやわ…と思いながら、読み進めています。
画像3 ハハランチ*無印のプラウンマサラカレー**この前テレビで無印のカレー特集やっていましたね。超一流シェフ、カレー店主さんたちによるランキング!面白かった!**おかげで無印のカレー売り場の棚、欠品が目立っていましたが…わたしの一番好きなプラウンマサラはありました!この前のテレビではランキングされてなかったからかな?売上ランキングでは2位の人気カレーのはずなんだけどな…でも本当好きだこれ。たけのこの歯応えとかすごくいいんだけどなぁ。

この記事が参加している募集

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰