見出し画像

〖作詞〗『ear(k)n'est』

『ear(k)n'est』
作詞 : S0U.

君がおしゃべりなのは
沈黙が怖いからなんだね
さっきも聞いたよ  大丈夫
大丈夫だから

自分で出した  答えなのに
人に同意を  求めてしまう
それを正解(こたえ)と  すり替えて

正直過ぎる  君だから
ぶつかる事も増えてしまう
ひとつひとつに  気を病まないで
聞く味方は  すぐそばにいる


君がいつも  笑顔なのは
上書きしちゃう癖なんだね
涙のあとが  残ってる
気づいているよ

また明るく  振舞うから
ふいに後ろを  向いたとき
影が深くなっていく

正直すぎる  君だから
言葉をそのまま  受けとって
その軽口が  重く刺さる
飲みこみ方が  少し下手だね


今日の最後に  我に返って
飲み込む毒を  吐き出して
そして出涸れた  貼り着くものは
力任せに  剥がさないで

君のことを  理解(わ)からない
理解を拒んだ  大人たちは
君の周りの  全てじゃない


君の正直すぎるとこは
きっと誰もが  持ち得ぬもの
ほら  だから自身を持って
そのままで  大丈夫
このままで  大丈夫

ほら  だから君のままの
可憐な笑顔で  笑ってほしい

─────────────────

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?