マクセル

『チラシの裏でゲーム鈍報』というブログをやっています。あと文字を書きます http://blog.livedoor.jp/maxell011/
    • シャニマスについて、僕が知っていること

      シャニマスの主にノクチル、樋口円香についての考察や感想

ネモフィラの空へ向かう旅

「海が青く見えるのは、空の色を反射しているから」と教えてくれたのは誰だったか。空は青色で、海は透明な色。そう思っていたけど、実際には空も、海も、どちらも太陽光の…

3週間前

1枚の絵画を見るために旅をしてきた

おしゃれな書き方!別に大層なことしてきたわけじゃなく、ちょろっと大阪に旅行行ってきただけです。 ちなみにこの旅行は3月25日に行ってきました。じゃあなんでこんなに日…

1か月前

『エルデンリング』のすべてを否定して王になった(遺灰なし、戦技なし、シミター2刀流、探索ほぼなし、50時間クリア)

このゲーム、オープンワールドが苦手でも、写し身や霜踏みを使わなくても、クリアできます。それを証明しました。僕だけ一本道のダクソ4で自分のプレイスタイルを貫き通し…

2か月前

オープンワールド苦手人間がエルデンリングをやったら大事故起こした件

※ネタバレ含みます オープンワールドが常々苦手で、いろんなオープンワールドのゲームを遊んでは、全部途中で投げてを繰り返してました。前回の記事でも書きましたが、と…

2か月前

秋葉原に小旅行気分行ってきた

ちょっと前にツイッターで見かけた「知らない街のビジネスホテルに泊まるだけでちょっとした気分転換になる」というのを試してみました。 前回の記事で言っていた「なにか…

3か月前

「やりたいこと」の構想や準備をたくさんしてたら「やらなきゃいけないこと」をやり忘れてた話

大層なこと書きそうなタイトルですが、適当な日記です。 年が明けて1月末あたりから、なにか新しいことをやり始めたいという気持ちが漏れ出ってました。定期的に訪れるん…

3か月前