見出し画像

全国旅行支援使って来ました【亀の井ホテル 伊豆高原】

10月14日、全国旅行支援を使って伊豆まで行ってきました。ただ行ってきたはいいものの、11日に開始されて、その場ですぐ予約してそのまま数日で直行したので、観光なし!移動→ホテル→移動の謎旅行をしてきました。これでもクーポンは貰えるので一応旅行ということで。

あえて移動時間はたっぷり

伊豆高原駅

東京から伊豆まで行くのに、だいたい新幹線で片道2時間弱で5000円ぐらいなのですが、在来線を使えば3時間かけて3000円で行けるんです。安く行けるのはもちろんなのですが、この方法を使うと、近場への旅行でも、移動時間を多めに取れて、遠出した感が増すのが好きなので、好んで在来線に乗ってます。
おかげで観光できる時間が一切なくなたのですが、代わりにこの旅行の直前にNetflixに入ったので、移動時間中にアニメ『サイバーパンクエッジランナーズ』を1話から8話までたっぷり見ました。むしろこれが見たいがために、わざと移動時間を長く取ったくらいあります。

亀の井ホテル 伊豆高原

海が見えるロビー

今回泊った「亀の井ホテル 伊豆高原」。入るとロビーからめちゃくちゃ海が見えてすごいきれいな場所でした。チェックイン時の受付もなんか高級感溢れてて、品がいい感じでちょっと圧倒されました。

チェックインの受付のやつ
ロビーから外に出ると、海が見えるテラス

お部屋

広い
広い!!

めちゃくちゃ広くてきれいだったんですけど、「全室オーシャンビュー」と言う割には、なんか思ったより海が見えなくて「いやまあ・・・確かに海は見えるけども」ぐらいの場所でした。部屋が端っこだったので、部屋によっては見えるのかも。

部屋から見える海
窓からの景色

温泉と贅沢ラウンジ

温泉入り口

今回もサウナがあったのでガッツリ。最近のホテルはサウナに気合い入れてて、休憩椅子があったり、給水器がおいてあったりありがたい。なにより、このホテル、部屋によっては露天風呂付きの部屋が多いためか、大浴場がめちゃくちゃ空いてたのがすごく良かったです。どの時間帯も基本的に2,3人とかでした。

ラウンジでジュースやコーヒー飲み放題

なにより一番嬉しかったのは、ラウンジでいろいろ飲み放題で置いてくれてるところ。コーヒーやデトックスウォーターがあり、左にはなんかお酢のジュースがありました。ジュースがどんなだったかは忘れました。

テラスでコーヒーを飲みながら休憩

お風呂上がりにそのままラウンジの飲み物を取ってきて、テラスでのんびり休憩できるのが最高でした。今回ポツポツ雨が降ってたので、晴れてたらもっと良かったかもしれないのが残念。

クーポンを使うために居酒屋へGO

茶的食酒空間 くろ吉

「全国旅行支援」は一泊5000円の割引で、さらに3000円のクーポン券が貰えます。「レギオンペイ」という謎のアプリを入れさせられて、電子マネー的な使い方ができるのですが、実はこれ、めちゃくちゃ使える範囲限られてます。
最初に居酒屋に行ったのですが、クーポンが使えないとのことで、一杯だけ飲んで、慌てて外へ。3000円分食べ放題飲み放題だー!とウキウキ気分で入ったので、だいぶがっかり。クーポンなしでも別に飲んでもよかったんですが、今回一泊して即帰宅するので「今夜これ使いきれなかったら、どこで使うんだ!?」と慌てて逃げ出してしまいました。仕方がないので、歩いてちょっと遠いところのコンビニへ。

夜の怪しい少年少女博物館

怪しい少年少女博物館

怪しい少年少女博物館という建物。以前行ったことがあったので、今回はスルーしてたのですが、コンビニへの道中で暗闇の中でこれを見かけてさすがに仰天。夜に行くと、いくらなんでも怪しすぎた。昼間に中に入るのも面白いですけど、近くに泊まった方は、夜のこの雰囲気を見に行くのもありかも。閉店はしてますが、昼とは全く違うサブカル感が味わえます。

そしてしばらく坂道を登ってコンビニへ。部屋で飲む用のお酒やらなんやらレジに持っていったのですが、まさかのコンビニですらクーポンが使えない。以前GoToキャンペーンのときにもらったクーポンがコンビニで使えたので、かなり甘く見積もってたんですが、基本的に全然電子マネー的な使い方ができません。焦って「近くのクーポンが使えるお店」で検索してみたら、ほとんどどの店も「対応外」だと判明。必死で探しても見つけても、辛うじて使えるのは「ホテル内の売店」と「駅内のお土産屋」ぐらいでした。
この3000円のクーポン、地域内で自由に使えるというよりも、「お土産屋代に使える3000円」ぐらいに思ったほうがいいかもしれないです。

結局なにも買わずに、トボトボと来た道を引き返して、雨にも降られて散々な思いをしてしまいました。

ホテルの売店で晩酌

静岡クラフトチューハイと金目鯛かまぼこ

ホテルに帰ってきて、売店でクラフトチューハイとおつまみをクーポンで購入。約1500円。結果的にこれが功を奏したのですが、お酒を飲みながら、Netflixでアニメ『サイバーパンクエッジランナーズ』の9話と10話を見た結果、うずくまって嗚咽を漏らすほど泣きました。そこまで泣けるという話だったというわけではなく、お酒を入れながらホテルの部屋でこれを見たというのが大きかった気がします。結果的に最高のタイミングで見れたのかも。

夜食で無料の担々麺

地獄めぐり担々麺
思ったよりも小さめで夜食にちょうどいい

夜鳴きそば的な担々麺が無料だったのでお夜食へ。担々麺は夜食には重いのでは?と思ったのですが、量が少なめで、麺もめちゃくちゃ細麺だったので、意外と美味しくいただけました。こういう夜食が一番ありがたい。

深夜のテラス。なんも見えん

その後にもう一度お風呂に入って、寝る前に休憩。テラスに出てみたのですが、真っ暗でした。これで晴れてて星が見えたらめちゃくちゃきれいだったのかもしれません。しかしこの時間までドリンクが飲めるラウンジやテラスが開いてるのはすごくありがたかった。

無料のランドリー

そして地味に嬉しかったのが無料で使えるランドリーコーナー。洗濯機も洗剤も乾燥機も使いたい放題。一応着替えも持ってきてたのですが、せっかくなので使わせてもらいました。さっきの外出で雨に降られて濡れていたので、こういうのが無料で使えるのが本当に助かりました。

朝食ビュッフェ

いろんなもの全部詰め合わせ
パンとフレンチトーストにコーヒー

このnoteで何度も言ってますが、朝食ビュッフェがめちゃくちゃ好きなので、今回もがっつり行きまくり。かなり豪勢な朝食ビュッフェで、いろんなもの取りまくってしまいました。特にフレンチトーストと牛乳プリンが美味しかったので、さらにおかわりをして、結果的にお腹いっぱいすぎて気持ち悪くなりました。
今回で気づいたのですが、美味しいは美味しかったのですが、朝食ビュッフェって美味しいだの不味いだのじゃなくて、いろんなものをいっぱい食べれて「楽しい」が一番の醍醐味なんじゃないかなと。正直今回のは特別に美味しかった気もするのですが、それよりも結局「楽しい」が勝ってるなという印象が強く残ってました。結果的にお腹いっぱいすぎて味とかじゃなくなる気がする。

帰りに慌ててクーポン使い切る作戦

お土産屋で慌てて買ったもの一覧

結局クーポンの残り1500円が余ったままなので、駅内のお土産屋へ。電車が来るまでの20分間の間に慌てて買ったので、合計2000円ぐらいのもの買ってしまった。結果的にそこまでいらないものを買ってしまった気がする。
特にエコバック。なんだこれ。「あったら便利だから買っとくか」で入れたものの、このデザインは「日本に来た外国人観光客」向けのものじゃん。しかもこれが500円ぐらいだったので、ちょうどはみ出た分がエコバック代だったのかもしれない。クーポンに振り回されすぎた。

泊まるだけの旅でした

帰りに見かけた鉄道むすめさん

全国旅行支援などで一泊1万4000円ぐらい。在来線なので交通費は往復6000円ぐらい。これだけ豪勢な旅で約2万円で行けたのはかなりお得だった気がします。3000円のクーポン券もあったので、実質3000円浮いてるし。なかなかにお得でなかなかに楽しい旅でした。岸田のおっちゃんありがとう。

http://blog.livedoor.jp/maxell011/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?