見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「水と三日月☽をこの小さな胸に」

私のブログ「🌼すべて愛のぽんこつLIFE🐢」を始めた時の話をしよう😌
アユミという人間は何をやるにしても“初めて”の時は、非常にエネルギーを食うタイプ😳。(←皆そーかも…😊)
noteに登録する時も、背景やアイコンを設定するのも、大変。たぶん「初期設定」というものに苦手意識が働くからだろうと思うけど、それに立ち向かうだけでプシュ~っと魂が抜け出てしまいそうになるのだ。
でもまぁ、色々と覚束ない私だけど自分のパソコンを買った時に「1人で何でもできるようにがんばるぞ✊😳」と決めていた。だから、トラブルには全部自分一人で対処してきたから、最近かなり慣れてきたのである😳✌️ これも私なりの成長だ🐢✨


🌼

実はnoteを始める前に1つブログを書いていて、そちらが正真正銘“初ブログ”だった。←今はありません。
名前は当初“mizutomikazuki☽”(←水と三日月)。
キーボードを打つ指がこのタッチを完全に記憶していて、このワードは、ぼーっとしてても手と心がひとりでに弾んでしまう。
当時、ぼーっとしながらカチカチカチ〜っと打ってエンターキーを押して画面を見ると、なぜか、、

「水富和樹」


誰😱!!
そして勢いでエンターキーを押してしまったもんだから、しばらくの間、予測変換の上位にこの男性がお目見えするようになった。

誤解なさらないでクダサイ😃
水富さん、、あなたは何も悪くないのデス。でも、出来ればもう登場してくださらなくて良いのデス。
サヨーナラありがとう。😃🌼
徐々に、予測変換の候補からは漏れ、いつのまにやらご縁は解(ほど)けた。(笑)
めでたし、めでたし💞


🐢…


さてさて、、noteの話へ。
タイトルは何にしようかと考えていた時のこと。やっぱり「愛」「ぽんこつ」「水」そして「三日月☽」はいちばんに浮かんだ♡
自分のブログだし、好きなワードで固めたい。
他にも私の大好きなワードと言えば、、

あゆ(鮎)
みちくさ
まつぼっくり
ミラクル
合い言葉
ムーンプリズムパワー
暴れん坊、食いしん坊、甘えん坊、寝坊…

他にもまだあるけど、今思いつかない・・・😃
「暴れん坊LIFE」は無いな…(*//艸//)笑
暴君エピソードはあんまり無いし…。
あ、いや昔、劇場の仕事で血気盛んな頃、クライアントとケンカしたのがあるなぁ…🙄 
だめだめ🙅💦 あれはヒミツにしとこ。

結局私の場合、言葉は来てたので、組み合わせや言い回しを考えてた。すると、例の如くポンっと降って湧いた٩( ᐛ )و✨
よぉーし!これに決めた(((*≧艸≦)♥️
俄然やる気が湧いてきた♡
そうしたある日のこと。
noteさんからパソコンのメールアドレスにメッセージが来た。
ポチッと開くと、、


「水と三日月☽をこの小さな胸に」さん
 記事がみんなに読まれています!”

って。
え😱 え😱 えぇーーーーー😱😱😱💦
そこ、タイトルじゃなくて💦
名前だったのぉーーー???😵💦💦
知らなかったーーーー💧💧

むーーー。仕方ないなぁーー💧💧
このまま走り続けるとしますか・・・(遠い目)

Ayumi☽


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?