見出し画像

「つぶつぶ甘酒シェイク〜バナナ味」

知らない子がいる。

あなた、どちら様??
🍌「ナスではありません。。」

野菜室のはじっこで色黒さんに変わり果てたバナナを救済しなくては。ちなみに、はるか昔にラップにぴっちりとくるんで野菜室に保管してたの。でも、放置しすぎたみたいで至るところ黒いシミ…もとい斑点が出てたこの子。アユミの記憶からスッポリと抜け落ちていたためこんな姿に。
今からバナナのなな子ちゃんをシェイクしてちゅーちゅーするからね(✼ •ᴗ• ✼)

今にも沈みそうななな子とは
少し距離を感じたよ・・・(๑´• ₃ •̀๑)

放置してしまったこの子を見て、、そして飲んで、気づいた。アユミはバナナがあまり好きではないらしい💧💧ずっと好きだと思っていた。。💧💧
いや、揚げたバナナは好き。揚げ物は好き。
でも飲むバナナは・・・。😒💧

今日のレシピ、なんだろ…。
超絶あまい・・・😓
近頃、塩っぱい食事に慣れているせいか、甘いものは欲しなくなった。
つぶつぶ始めて約8ヶ月。
気づいたら砂糖依存もとっくに抜けてるし。砂糖を使ったケーキやお菓子に見向きもしない私がいる。
スーパーのお菓子売り場も百貨店の1階も、大好きだった近所のケーキ屋さんのタルトさえもスルー。
味覚も日ごと変わりつつある。
それにフルーツすらあまり買わなくなったなー。

そーゆーことも含め、このシェイクは砂糖、果糖、甘味料依存からの脱却期のジュースという位置づけにしよう(勝手に。笑)。甘いものがやめられない人、冷え症の人、アレルギーやアトピー持ちの人は、つぶつぶやってみて欲しいな。私は過去、オール制覇してたけど今はぜんぶ克服した😳✌️勿論、つぶつぶだけが理由ではないけど。(ご興味あれば“ひみつ基地のなか”を読んでねー)

・・・にしても、、なな子の完熟具合いと甘酒の
おかげで、あんま。。笑♥

材料
つぶつぶ甘酒 60g
水      80ml
自然塩    ひとつまみ
バナナ    50g
レモン汁   小さじ1/2

♤つぶつぶ甘酒の作り方はコチラ↓

作り方
すべての材料をフードプロセッサーに入れ、
撹拌する。
※バナナは皮をむいて切ったら、
   すぐにレモン汁をまぶしておく。

・・・・・・・・・・・🍌・・・・・・・・・・・

アユミ、ここで誓います✋
バナナシェイクは卒業します。

Ayumi☽

お家じかんを満喫ちゅー♥

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

💎他のもぐぽこ日記💎

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?