見出し画像

メンバーシップ【めざせ習慣化‼️】特典記事Vol.20 <習慣化再考①~”学校では教えてくれない習慣化に必要な知識”編~>

今日もお疲れ様です。
今回もnote始めていきたいと思います。

今回は日曜日ですので、メンバーシップ特典記事をお届けします。
メンバーで無い方も途中までご覧いただけます。

もし続きが気になったら、
メンバーシップをお試しいただけたらと思います(^^♪

メンバーシップ"めざせ習慣化‼️"とは‼

このメンバーシップは、
新しいことを習慣化することをめざす皆さんと一緒に、
まずは、脱・3日坊主、
そして、
プラン名でもある"30日坊主"を目指すためのメンバーシップです。

感覚を言語化する

と言いますのも、
もともと3日坊主コレクターの私が、
noteの継続730日、105週間、22ヶ月(2022年11月27日現在)可能になった要因を自分で振り返りつつ、
その時その時大切にしてきた考え方や、
ある時期から継続が容易になった感覚を言語化したり、
成功を高めるような考え方などをお伝えしていきます。

このメンバーシップを始めて今回で20回目の特典記事。
メンバーの皆さんは既に30日坊主どころか、60日坊主。
初期からメンバーになってくださった方々は150日・・・
というより、このメンバーシップのメンバーさんや、
このメンバーシップに入ろうとする方は、
既に習慣化の素質を備えた方だと思っているので、
30日だろうが、100日だろうができる方々だと思っています(^^♪

でも人それぞれ、そして誰しもが、
何かを継続できるようになりたいと思っているものはあると思っていて、
そのために必要な考え方や対処法について、
自分の経験をベースにお伝えできたらと思っています。

短期ではなく、中長期的な継続のための記事

このメンバーシップでは、
中長期的な継続を視野に入れた内容での特典記事を、
毎週日曜日に掲載しています^ ^
中長期的な継続を視野に入れた内容というのは、
巷にあふれる小手先だけの方法論ではないということです。
つまり、『これをやった方がいいよ~』ということは書いてありません。

是非、ご覧ください^ ^

ご質問にお答えします‼

また、メンバーさんからのご質問は、メンバーシップ内の『掲示板』でお受けしています。その場でお答えしたり、特典記事としてお答えしたり、確実に届く形でお伝えしています^ ^

最近ではメンバーシップ内の掲示板や、特典記事にいただいた質問や問題提起をベースに特典記事を書かせてもらっていますので、引き続きやり取りをできたらと思っています(^^)

無料版のマガジンでもたくさんの習慣化のヒントを掲載しています。
是非、そちらもご覧ください^ ^

そして、この記事はメンバーシップ『めざせ習慣化!!!』のプラン【30日坊主】で限定公開しています。
30日坊主のネーミングの理由についても、以前の記事をご覧いただければと思います。

では、特典記事いってみましょう‼‼

習慣化再考~習慣化に必要なのは、やる気でも、根性でもなく、○○~

今回は習慣化のための重要な方法についてお伝えしていきます。

まず1つめはーーーーー‼

・・・とはなりません(;'∀')
私の記事を読んでくださっている方はもう何となく傾向をつかんでおられるかもしれませんね。

メンバーシップ記事では主に習慣化に必要な要素についてお伝えしています。
今回は『習慣化再考』ということで、『学校では教えてくれない習慣化に必要な知識』という内容で数回にわたり書いていきます。

まず、なぜ習慣化の要素を知る必要があるのかということを掘っていきたいんですが、
きっとそれは、習慣化がなぜ3日坊主で終わることが多いのかというところにフォーカスすることと同じなんじゃないかなあと思っていて、

例えば、今日から新入職で入った社員さんが、
いきなり通常の職員と同じクオリティーで働けるかと言ったら、
そうではないですよね。

社員さんの名前を覚えたり、
部署の場所を覚えたり、
仕事の内容を覚えたり、
仕事の手順を覚えたり、

それを1つずつやっていく中で、
徐々に職場に馴染み、
徐々に仕事に馴染んでいきます。
手順を意識せずに仕事ができるようになります。
そして、その仕事というツールを使って、
自己実現さえ可能になってきます。

そう、
仕事同様、習慣化にも手順があります

ここから先は

1,459字

【30日坊主】

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?