見出し画像

スタートダッシュ・2024年の達成状態をイメージしよう!

2024年の目標達成に向けて走り始めましたね。
目標達成に向けた計画をスタートさせると、
様々な良いコトや悪いことが発生します。
そうすると、その現象に対して
一喜一憂してしまいがちです。
特に落ち込んだ時は、やめたくもなります。
そんな時は「目標達成した状態をイメージ」して
脳をプラス思考に切り替えて行きましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、スタートダッシュ・2024年末の達成状態をイメージしよう!
 についてです。

活動すると一喜一憂する場面が訪れる

何をやるにおいても、自分が活動を始めると
「良いこと」も「悪いこと」も発生します。
いつでも「良いこと」が発生すれば良いのですが
世の中そうもいきません。

「悪い」と感じることは、後から振り返ってみると
目標達成においては「必要なこと」であることが
多いのですが、その瞬間だけを経験すると
「何でこんなことが起きるんだろう・・・」
「ツイていないな・・・」
「どうして自分だけこんなことに・・・」
と言うネガティブな出来事が起こります。

活動をし始めると、当然このような事は起きます。
そこで、気が萎えてしまって、
活動そのものをストップしたり、
また無限の「悩み&迷いループ」に
入り込んでしまう事は、とても勿体ないことです。

そうならないための、
とっておきの方法をお伝えします。

それは、

目標を達成した時のイメージをする

です!簡単ですね!!!
ただ、非常に重要です!

「2024年お正月の目標設定シリーズ」
にて、お伝えしていますが、今一度、
毎日目標を達成したイメージをして、
常に「目標が達成できるのだ」と
確信を持ちながら、日々を送るのが肝要です!

目標達成の具体的なイメージ方法も
下の記事に記載していますので、
是非確認してみて下さい。

「悪い出来事」は、必ず発生します。
その「悪い出来事」は実はそれほど悪くなく
目標達成には必要なハードルであることが
多いという事も理解しておきましょう!

ピンチを乗り越えてこそ目標が達成できる!

ピンチを乗り越えるには、
そのピンチに立ち向かっていくしかありません。
ピンチを回避してしまうと、
逆に目標を達成することが出来なくなります。

そういう意味では「ピンチはチャンス」と
よく言われていますが、その通りですね。

ピンチが訪れるから、毎日成長が出来る。
ピンチがあるから、目標を達成できる。
ピンチがあるから、団結力が強くなる。
ピンチがあるから、目標達成方法を見直す。

などなど、ピンチがあるからこそ、
新たな動きが発生して、事態を好転させる
ことが出来るようになるのですね。
やはり、ピンチは悪いことではなく、
チャンスなのでしょうね!

辛いピンチを乗り越えるには、
やはり「目標達成をイメージする」ことです。
目標を達成した時の満足した気持ちや、
目標達成パーティーでの楽しい気持ちなど
少しの時間、目を閉じてその光景を浮かべると、
脳がプラス思考に切り替わり、
ピンチに向かって行く力が沸いてきます!!

是非とも参考にして頂き、
ピンチを皆で乗り越えて行きましょうね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?