見出し画像

ノープラン【思考整理】

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

いよいよ今日から4月。

もう今年の4分の1が
終わってしまったかと思うと
時の流れの速さにびっくりしますね。

まだ今年何もしてないぞー!行くな3月!


さて、昨日でこちらの検証が終了したわけですが・・・

私は今、気付いてしまいました。

イラストの毎日投稿が終わるという事はつまり
「テキスト記事の毎日投稿を再開する」
ということなのではないかと!!!

そりゃそうじゃ。
心のオーキド博士が相槌を打ってきます。

見ている方には想像しづらいかと思いますが、
このレベルのアイコンならば正直、
そんなに制作コストがかからないので
テキスト投稿の方がはるかにめんどくさい。

仕事でやってるわけじゃなかったので
気に入らない細部が我慢ならず修正しまくり、
1時間オーバー・・・なんて日もありましたが
こだわらなければ数分あれば十分な作業です。


↑やたら時間くったやつ
10パターンくらい没作ったんじゃなかろうか


↑見た目の単純さに反して意外と難産だったやつ


よってこの1ヶ月の更新は
ずいぶん楽をさせてもらっておりました。

その超絶楽な投稿理由を今日から失う。
マジで無理。

なんも考えてないしストックもない。

3月が終わったら全てから
解放されるような気でいた自分に
目を覚ませ!今のうちに書きためておけ!」
と言いたいです。


通知が荒れなければ
今後も数日おきにイラスト投稿を混ぜて手を抜く!

・・・という方法も考えたのですが。
早速コメント見落としが発覚したばかりだし
これ以上の投稿はなあという気持ちです。

ホントあの通知の出し方はダメだと思う。
本来ありがたいはずのものを疎んじたくはないので
カイゼンリクエストしてきました。


あ、ついでにこれ読んで。
3月の記事の中で唯一有益そうなやつです。当社比。

フォトギャラリーの画像を
使用or投稿することがあるなら
知っておいた方がいい
かと思います。

おそらくわかる人にとったら
誰かに聞かなくともパッ把握できる
当たり前の内容なのですが

noterさんみんなバックグラウンドが違うから
どなたかの役に立つこともあるかもなあと思い
公開しました。


・・・ただの1ヶ月の振り返りみたいに
なってきましたね。

とはいっても、実は振り返るほどの記事数もない

3月前半はイラスト投稿に甘えて
通常記事の更新はサボり倒し

後半はワクチン接種で派手にダウンし
復活するのに結局9日ほど要したため
並行してテキスト記事で出したかった内容が
ほとんど手つかず
になっています。

あと単純に、両方は無理でしたね!
いやまあわかってた!わかってたよ私だし!
片方だけでも完走してえらい!


でもこれって根本的な原因をたどっていくと
テキスト記事を書くのが遅いという
問題にたどり着く気がします。

「興味と優先度が低い」とか言ってないで
さっさとこの課題に
手を付けた方がいいような・・・。

私は何をするにもスピードが遅い方で
一般的に見てもかなり
時間がかかる方かと思うのですが

みなさんは1記事書くのに
どれくらい時間をかけているのでしょう?

気になるところですね!


この記事が参加している募集

振り返りnote

X日間やってみた

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!