見出し画像

綺麗な文章を書く人ってすごいよね。

noteって文章を書く人が多いじゃないですか。
僕はそんなに文章書いてないけど…笑

で、いろんな方々のnoteを読んでて、たまにいるんですよ。
綺麗な文章を書く方が。
なんて言ったらいいんでしょう、しっかりした言葉?というより表現が綺麗と言うべきなんでしょうか。

このnoteの白バックに百合の華が浮き出てくるような文章表現をされてるんです。
お、この言い回しカッコよくない?

って言ったから今ダサくなりましたー。

ね、こんな風に僕は綺麗な文章を書けないんですよ。
小説を書く時も何を書く時も、自分の気持ちの勢いそのままに書くのでサラッとしてるんですよね。

よく言えば、皆さんと会話してるようなイメージで書いています。
というか、そういう書き方になってしまいます。

だから、綺麗な表現をされている方を見ると単純にすげぇ…と。
文章外の実際のこの人も、なんか、こう…話すたびに背景にお花が浮き出てるんじゃないだろうか。
少女漫画のイケメン君のように、って思っちゃうんですよね。

そう考えると文章って人間性を出すんだろうなと思うんです。
僕の文章は、マジで出てますよ。
『考える前に行動』の勢い人間ですから。行動しながら考えますから。
きっと背景にはシワクチャな紙が浮き出ているでしょう。そしてオレンジジュースを零したシミでも付いているかもしれません。
まるで雑に楽しんだ跡が転がってるような子供部屋ですね。

で、本題。
あ、今までの本題じゃないのね。
うん、本題じゃないの。

上げだすとキリがないのですが、今回は3名の文章を読んでもらいたくて。

まず

◆ゼロの紙さん

ゼロの紙さんの文章って、読んでるとその場所や時間がイメージできるんですよね。
その時の気持ちとかが文章を読んでるだけで、流れ込んでくるんです。

僕的にけっこうエモい。

優しい文章が多くて、あったかく読めちゃうんで、読み終わると物足りないんです。あ、いや、もうちょっと触れていたいなっていう感じで物足りないんです。

あと、個人的にね。僕タイトルの後に「。」があるの好きなんです。
ゼロの紙さんは、ほとんどの記事についてまして。
僕は内容によって「。」を付けなかったりするんですが、この「。」があると『なんかいい』ってなるんですよね。
なんでかはわかんないです。笑

そして次は

◆夏木凛さん

夏木さんは自分の目の代わりになってくれてるような文章ですね。読んでいたら、目の前にあるみたいにイメージできます。
この記事に出てくるおじさんなんて、目の前にいすぎて笑っちゃいました。

いいよね、文章で笑わせてくれる人。

リアリティがある記事が多いので、こういうものを見てるんだなぁと自分の経験が増えた気分になります。
増えてないのにね。笑

最後はこの方

◆いおさん

僕の頭からは出てこない言葉ばかりで、表現?言葉選び?が綺麗なんですよね。僕と真逆ですよ。

真逆だからでしょうか、いおさんの記事は読むたびに僕には新鮮です。
お、お、お、と僕に無い表現が頭にパン、パン、パンってギュン、ギュン、ギュンってドワーってきます。

…えっと、新しいものを見た時って引き込まれるじゃないですか。読むだけじゃなくて、新鮮なものを取り入れる気持ち良さがあるんです。

こっちの自己紹介の記事は、始まりから終わりまで気持ち良かったです。
僕はこんな表現できないので見比べちゃダメですよ。
いおさんの記事にオレンジジュースは零れてないので。


さて、ホントは一人一人紹介したかったんですが、前置きの文章をいくつもパターンが書けなかったので、3名まとめちゃいました。
3名とも読みに行って欲しいな。

自分なりの言葉遣いが文章に出てる人っていいですよね。
この人だからこの表現、っていう文章が好きかもしれません。

真似できないし、自分からは出てこない物を見るのは面白いですね。
そんなものを作りたいね。

それじゃあ、またね!


🙏【作品使用の詳細はコチラ】:ご使用頂くのは大歓迎です。評判が良かったら100円でもサポートして頂けると、嬉しいです😁

🙏【Amazonアソシエイトのリンク】:Amazonを利用する際に、このリンクを経由して頂けるだけで、僕のお小遣いになるので喜びます😁

いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
「❤スキ」「フォロー」「コメント」「紹介」
をして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

この記事の収録マガジンはコチラ

😲他のマガジンでも遊んでくださいね😲

🎮【ルート分岐ゲーム】:脱出ゲーム/選択ゲーム
❓【謎解き】:謎解き/マンガ謎解き/なぞなぞ/間違い探し
❓【謎解き】:松之介謎袋
📙【物語】:1分/短編/体感型/140字/連作/
コント/脚本/1枚イラスト/ランキング/オヤジギャグ/回文
🎥【YouTube】:謎解き動画/ゲーム動画
🙄【思考】:考え方/コラム/アイデア
🏫【noteについて】:アイデア/記録/note運用
😆【趣味】:映画/マンガ/ゲーム/アニメ/
サウナ/食べ物/アロマ/美容/サバゲー
👨‍🎓【ネタ知識】:雑学/名言
🎁【交流】:開催企画/コラボ/参加作/紹介
🎊【ありがとう】:紹介して頂いた記事
🎪【共同運営】:『楽しむ』記事を集める
🧪【サークル】:ラボメンの記事
🤐【つぶやき】:雑多

🙏以下の情報もチェックお願いします🙏

🌕【プロフィール】:プロフィール
🌏【サイトマップ】:TML‐鶴城松之介遊園地×兼自宅‐
🧪【サークル】:鶴城松之介のアイデア創造ラボ
🎪【共同運営マガジン】:一緒にやりましょう?
🎥【YouTube】:頻繁にコラボする友人『あぁる』
🐔【SNS】:Instagram/Twitter

#毎日note #note #日記 #エッセイ #日常 #生き方 #創作 #鶴城松之介 #松之介遊園地 #noteの遊園地 #仕事 #遊び #楽しい #ライター #クリエイター #キャラクター #文章

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪