日本一周3日目


日本一周3日目!🌞
旅人の聖地快活CLUBで久しぶりの無料朝食(今は食パンだけ🥺)を食べて出発!!

前日とは真逆の大晴天!
3日目にして初サングラス😎

滋賀県内を東から西へ走るだけの日だったからとくに大した山越えも無くサイクリングロードとかを快適に走ってたんだけど小山の坂道を下ってる時にパニアバックの左が落ちた!!!
なんか前日と比べて左側違和感あるなーとは思ってたんだけど、結構な勢いで坂下ってて自転車グラついたなーと思ったらドゴッって鈍い音して振り返ったらパニアバックとサイドポケットに指してた前日に頂いたスポドリのペットボトルが回転しながら宙を舞っていた😂😂😂
後ろに車もいたけど結構距離空けててくれてよかった😭💦

原因はバックとキャリアを止める調整部分のプラスチックが折れてて外れたみたい🥲
突然のことすぎてびっくりしたけど急いで自転車寄せてバック取りに行って目の前に砂利の駐車所みたいなとこあったから炎天下の元とりあえず持ち歩いてたクリップで固定して10分くらいで着ける自転車屋さんへ🚴‍♂️💦

安土駅目の前の小さな自転車屋さんに着いて事情を説明すると小さな店だから部品とかは無いけどとりあえず落ちないようにしておくよ、
と針金とロープを使って固定してくださいました😭
そこへたまたま通りかかった男性も日本一周をしている事にとても興味を持って下さってお話をしたり写真を撮りました!

自転車屋さんのお爺さんにお礼を言って再出発!前日に知人にオススメしてもらったらラコリーナへ!
以前から行ってみたかったところだったから今回行けてよかった!
新しい施設って感じで綺麗だったしオシャレで人も多かった!
クラブハリエの焼きたてセットとかめっちゃ食べたかったけど旅人には高価格だったから我慢した😂
また旅行で来たら食べよかな!

ラコリーナ、カップルとか家族めっちゃ多くて、私は映えスポットとかも1人でスタンド立てて写真撮ってたしグルメも1人で黙々と食べてるのちょっと気まづかった笑笑
サイクルウェアで目立つのもあるかも💦

その後は近江八幡へ!
お堀とかが有名みたいで近江八幡行く前に駅の
観光案内所でおすすめの回り方教えて貰って近くまでロードで行って停めて徒歩で散策!🚶‍♀️
天気も良かったし、古い建物とか見るのも好きだからゆっくりお堀眺めたり神社参拝できて楽しかった!⛩
るろうに剣心の聖地でもあるらしい!

次の日は温泉でゆっくりするの決めてたから早めに公園みつけて野宿確定!
近くのスーパーで初日のtiktok動画の編集をしてアップしたら通知が止まらなくなってびっくりした😂😂😂
洗顔やらボディシートやら寝る準備して
スーパーで買ったもやしと持ってきてたインスタント麺でご飯作って公園で食べてテント張って就寝🛌

広くていい公園じゃん!と思って決めたけどよく周り見たら団地に囲まれてたし駅も近かったから真っ暗になってからテント立てて寝た笑笑
今回もトイレも水道もある最高の公園でした!

寝る直前も有難いことにずっとバズってて通知止まんなくて興奮と戸惑いと返信返すのでで25時くらいまで起きてた笑笑

#日本一周 #日本一周の旅 #日本一周中 #日本一周旅行#キャンピングカー #旅人 #旅動画 #ゴールデンウィーク #ゴールデンウィークの過ごし方 #gw #ゴールデンウィークの思い出 #アイドル #元アイドル #元アイドルと元ヲタク #アイドルシャッター #自転車 #自転車あるある #自転車旅 #ロード #ロードバイク #ロードスター #ロードバイク初心者 #大学生 #大学生の日常 #温泉 #温泉旅行 #温泉旅館 #おふろcafe #おふろCafe #歌舞伎 #歌舞伎町 #演劇 #tiktok動画コンテスト #滋賀 #女子大生 #女子大生の日常 #キャンプ #キャンプ女子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?