見出し画像

「なぜ、明らかな成績上位者を差し置いて、高校に合格していけるのか?」実際に僕と学んだ子に起きるエピソードから、賢くなるための道を考える/授業の秘密を一部公開


この記事を役に立ててもらえそうな方
・授業をする先生方
・子を持つお親御さん
・「賢さ」について知りたい方
・なぜ成績が上がらないのか(=なぜ現代の子の成績が上がりにくいのか)を知りたい方
・なぜ一斉授業、集団授業の効果が低くなったのか知りたい方



・Who's 本田篤嗣 https://note.com/masterhonda/m/me629f6496047

画像1

今回は、公立高校入試でのあるエピソードをもとに書きます。

ここから先は

8,785字 / 1画像

¥ 500

記事を気に入っていただけると幸いです。NPOまなびデザンラボの活動の支援に活用させていただきます。不登校および発達障害支援、学習支援など、教育を通じたまちづくりを行っています。