見出し画像

ジャムムー♪♪♪

数年前から、電車に乗るとたまに出会えてほっこりできるきゅーとなキャラクターたちがいたのですよ。


ジャムから生まれた妖精・ジャムム


最初は、見てるだけで癒やされて、なんのCMかさっぱりわからなかったんだけども。どうやら、別になにかのCMってわけじゃなく、乗客を「癒やすため」に生まれてきた子たちらしいのですな。


ありがとう。既にちゃんと癒やされてた笑


車内で写メるわけにもいかず。イラスト集にならないかなーと思ってたら。キャラクターブックになってた!!!


作:のぶたともじ
発行:主婦の友社
ISBN:978-4-07-437725-1
定価:本体1200円



かわいこちゃんが、(ジャムを)なめてもいいよ。って言ってくれてるんだけど、みんななめたいくらいかわいいんだけど、ごめん。果物アレルギーだから、3/5子ちゃん、なめらんねーわ……。><。



車内吊りを集めたヤツも、出してほしーなぁ。。。





追記。

くぅっ……ジャムムが攻めてきた……。。。




お読みいただき、ありがとうございます。
よろしければ、こちらもよろしくどーぞ。
死ぬとお金がかかります。
1. 老いた親との別れ方。
2. 父がぽっくり逝きました。
3. 葬式は、どうする?
4. 戒名って、要るの?
5. 仏壇が、ないのだよ。
6. お墓も、なかったのだよ。
7. 死後の手続き。
8. 葬式代わりのお別れ会(お手製)
9. 遺品整理も大変なのだ。
10. 死ぬと入ってくるお金。
11. 父親との最後の会話。
番外. 親友の義母の場合。
12. 三回忌、やるってよ。


この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?