見出し画像

はじめまして、IT系のグループ企業に努めているまさやと申します。
20代ですが会社員をしながらFP、会計知識のあるITストラテジスト、中小企業診断士を目指して日々勉強に励んでおります。
始めに以下に簡単な経歴や保有資格などを記載いたします。


■プロフィール
・2021年3月 青山学院大学 理工学部 物理科卒業
・2021年4月 ソフトウェア系IT企業へ就職 営業+SEとして従事
・2024年4月 希望異動にてSalesforce開発に従事

■保有資格
・ITパスポート
・基本情報技術者
・G検定
・ビジネスキャリア検定3級 経営情報システム
・FP3級
・日商簿記3級

■受験予定資格
・応用情報技術者試験(4月受験済、合否待ち)
・日商簿記2級(7月下旬受験)
・FP2級(9月受験)
・FP1級(2025年1月受験)
ITストラテジスト(2025年4月19日受験)
・中小企業診断士 ※まずは上記までやってから考える


このブログを立ち上げたのは、近い将来(少なくとも3年以内)に以下の理念を持って皆様の悩みに向き合う仕事を個人事業として立ち上げたいと考えているからです。

私自身の経験・知識・スキルを駆使して皆様が抱える悩みの根本を見つけて「今すべきこと」を明確化し、前向きになってもらいたい。

そのためには記録として、私自身のことやどういったことを経験してきたのかを残すことは非常に重要だと考えました。
また日頃勉強したことや学んだことをアウトプットすることで、伝える力や文章構成を学べるなど副次的な成長にも繋がると考えたからです。

上記は抽象的な理念となるので、スタートの第一歩はFP2級の合格を機に
金融に関する相談や、家計管理相談、保険相談などを実施していきたいと考えております。

ここまで私自身や将来目指していることを話して来ましたが、
執筆活動では皆様にとって気づきの1つのきっかけになれるような情報発信を心がけて参ります。
記事の内容は特定の分野に限定することなく、幅広く勉強したこと・学んだことについての発信を考えております。
その点はご理解いただけますと幸いです。

理想は皆様がこれから何かを始めたい、やりたいと思っていることに火をつけられる存在になれるような発信をすることです!
(私は約1年後の資格目標まで、燃えています笑)
ぜひ応援していただけると嬉しいです!


<おまけ>
堅苦しい紹介になってしまったので、簡単な趣味を記載して終わります。
■趣味
・お酒(ワイン、ビール、レモンサワー)
・料理(ほぼ毎日自炊してます)
・YouTube鑑賞(お笑い系、ゲーム実況、お金の大学)
・カメラ
・ダーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?