- 運営しているクリエイター
#マーケティング
言葉とデザインの魔力とは?
命題:言葉がユーザーの行動にどのような影響を与えるか?5
エシカルデザイン=倫理的なデザイン
わかりやすいのが「定期購入解約トラブル46
◆結論
できることは
強制ではなく提案85
★★★
疑心暗鬼のユーザー203
「木を隠すなら森の中」テキストウォール
~ユーザーはページを読まない。
ユーザーはスキャンする。129
【ユーザーは設定を変更することはほとんどない】82
【ハムレット:Pay
たった一冊読むならまさにこのビジネス書!
組織風土の変革が喫緊の経営課題である7
■経営
経営とは模倣困難性の確立を競うゲームである295
→
実行で勝つ・実行の時代296
日本企業に決定的に足りないのは「カルチャーだ」だ3
デジタル時代のカルチャー創造:
20・30代の有能な人材は、会社をカルチャーで選ぶ傾向が強い271
若者の孤独感が強い=就職活動から内定式・入社式・研修までリモートだった279
■らしさ
□ストーリー構築:
Z世代をゆさぶる心の5つのスイッチとは?
Z世代にバズる→全世代に拡散する
インサイト:心のツボ38
消費者の「そう、それ!」35
インサイト✖️手法=バズる39
今の若者のインサイト=
誰かの役に立ちたい
みんなにあうものより自分に合うもの61
★★★
誰もが「ライトなオタクになった」時代といっていいかもしれません。174
売れている商品、話題のサービスの多くは、ネット、SNSでバズっています。
「バズ」は商品を売るために、必要不
スマホのつぎにくるモノ、音。
ボイステック革命
【学びたいこと】
新しいマネタイズに乗る
【概要】
Voicy社長が語るクラブハウス後の世界
クラブハウスの刺激でVoicyも伸びている。6
ボイステック:スマホ以来の革命
◉デバイス
スマートスピーカーとワイヤレスイヤホン49
◉音声市場のキラーコンテンツとは?46
◉インサイト
楽に情報を得たい42
インターフェイス革命:
インターフェイスを握ったものが覇者になっている