記事一覧
第5世代のユーチューバーの条件
現在は「第4世代」のユーチューバーが注目を浴びています。
つまり2019年中にブレイクするユーチューバーです。
先日発表された2019年にブレイクするであろうユーチューバー一覧がこちらです。
カルマさんやSTスタジオさん、三年食太郎さんなど、2018年の時点で人気のあったユーチューバーがずらりと並んでいます。
ここに書いていない新しいユーチューバーも出てくると思います。
彼らが「第4世代
ユーチューバーはアイコン化すべし
ユーチューバーに派手な髪色の方々が多いですよね。
比率は普通のタレントよりも多い気がします。
これには理由があります。
一番の理由はアイコン化です。
アイコン化とは、対象物にわかりやすい特徴のあるポイントを作って見分け判断がつきやすいようにする一種の技術です。
わかりやすく言うと「3つの丸が並んだこのマーク」
これを見るだけで誰もが「ミッキーマウス」とわかりますよね。
マークのみでは
ユーチューバー「ヒカル」についての考察⑤ サムネの金額と再生数の関係性について
2018年10月
10月からカルピンの活動が本格化し、ラファエルさんとのコラボが目立ってきます。
企画内容よりもコラボする方々で動画がおもしろくなっています。
炎上軍・ラファエル・レペゼン地球はやっぱり強いですね。
100万再生をぽんぽん超えてくる動画が多く、44%の動画は100万再生を超えています。
誰とコラボをするかは大切ですね。
また遊戯王の絶版動画はやはり強いですね。ただ、再生
ユーチューバー「ヒカル」についての考察④ サムネの金額と再生数の関係性について
2018年8月
散布グラフを見てわかる通り、明らかに長い動画の再生数が上がっています。
長い動画のほうが打率がめちゃくちゃ良く、グラフの右肩上がりです。
動画の平均時間も先月より10分長くなっています。
このあたりから動画の長さがヒカルさんの武器になっています。
そして8月は動画内で使った金額が最高28万円でした。
明らかに今までとお金の使い方が少額ですよね。
それにもかかわらず「ヒ
ユーチューバー「ヒカル」についての考察③ サムネの金額と再生数の関係性について
前回の続きです。
2018年5月
サムネやタイトルにある金額が少なくなっているのがわかります。
ただ「100万円!」というサムネやタイトルがなくても再生数が伸びていることがわかります。
動画自体はまだまだ低評価が多く、コメント欄にもチラホラアンチがいるようです。
この時期から誰かとコラボしたり(店長や大将など)、ゆるい企画が多いように思います。つまり「らしくないコンテンツ」です。
ただ
ユーチューバー「ヒカル」についての考察② サムネの金額と再生数の関係性について
前回の続きです。
今回は2018年にヒカルさんの「再生数と再生時間」「再生数とサムネとタイトルの金額」の関係性について見ていきましょう。
↓前回の記事はこちら
2018年からヒカルさんの消火活動が始まります。
今は2019年ですが、2018年動画を全体的に見て100万再生を超えている動画はかなり多いです。
平均的に見ても80万再生あり、平均的に見ても40万再生は確実にとっています。
そ
Youtubeの新機能によってユーチューバー市場はまだまだ伸びる
みなさんYoutubeは見ますか?
僕はかなり見ます。1日2〜3時間は視聴しています。
こちらが今日の視聴時間です。
昨日見過ぎですね…
何をこんなに見ているのかというと、主に「ユーチューバー」の動画を見ています。
「ユーチューバー」と聞くとただ騒いで暴れている動画をネットにアップしている人たちというイメージがまだありますよね?
まだそのイメージが社会にある限り、まだまだ伸びる市場であ