見出し画像

Swing Like Talking Vol.25/ 6月14日(金)21時~開催。

福岡のDJ園田くんと毎月ジャズを語り合うオンライン・ジャズ喫茶「Swing Like Talking」の第25回目を 6月14日(金)21時からzoomにて実施します。
毎回、1枚ずつお互いのおすすめのアルバムを肴に1〜2時間ほど飲むというオンライン上の企画です。

ひとまずは、100枚までは続けようとはじまった企画なんですが、今回で50枚目。折り返し地点の記念回。

前回は
47.JUTTA HIPP WITH ZOOT SIMS
48.Cal Tjader/Mambo With Tjader

JUTTA HIPPは、すごくピアノいいんだけど、ズートが吹きまくってて、もうズートのアルバムとしては極上だよねって話に。Cal Tjaderは、ヴィブラホン叩きすぎじゃないかという話だった気がする。
なんか、毎回色々と話していて、その瞬間はものすごく楽しいんだけど、次の日あまり覚えていないという。まぁ記録を取るようなものではないし、何かしらの感覚はあるからいいだろう。

というわけで、次回の推薦盤は…。

園田くんがピックアップしてくれたのは、

49.Pee Wee Russel/ASK ME NOW!

僕のピックアップは

50.Shorty Rogers And His Giants /Swinging Mr. Rogers

節目回ということもあって2人とも大好きなアルバムを。園田くんは「ASK ME NOW!」が好きすぎて自分のミックスCDやイベントのタイトルにしてたりするし、Swinging~は、「僕はこのアルバムに出会うためにジャズを聴き続けてきたのではないか」と思えるくらいの愛聴盤。

ぜひ、元々の顔見知りでなくてもご一報いただければ、zoomアドレスをお送りしますので、sensuimasateru@gmail.comもしくは、noteのコメント他、何らかDM等お気軽にご連絡ください。

上記の盤を聴いてから参加すると楽しいと思いますが、聴いてなくてもなんの問題もありませんので、どうぞ一緒に乾杯して語り合えるといいなと思っています。

ちょっとした記念回。とても楽しみにしています。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。