見出し画像

思いと裏腹。

SDGsのコンテンツをみると、7~8割り型どうも辟易とする。

真に環境問題を解決するものではなく、やはり広告と絡めて…っていうモデルが多いので。直接的に利益が出ないものに関しては、企業側も基本そういう決済フローしかないって思っているのだろうか?

なんかちょっとだけイラっとするのは僕だけではないはず。本当は、もっと社内システムを変えて、根本的に変えるべきものってたくさんあるはず。

WEBだとか、カタチがないものだからOKという話ではなく、SDGsに関しては、新しいもの・コンテンツを作らないというのを徹底すべきなんじゃないかな。

投資の観点からも広告って落とし所はわかるけど、誰にも言わず粛々とやるべき活動でもあると思う。

なかなか難しいけど、どうもそういう視点は必要だよな〜と。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。