見出し画像

「SUNDAY/eq」について。

久しぶりに過去音源アップ。10年以上分のハードディスクを整理中につき、すごい量の音源が棚卸されています。2006年にeqというバンドでリリースしたSUNDAYという曲です。(なんと16年前…)

↑試聴・ダウンロードはこちらから。

この頃はなんかカッティングが好きだったので、ちょっとファンクな。
レコーディング〜ミックスも手がけているのですけど、この曲はなんか生ドラムの録りがすごくうまくいって気に入ってます。確か、スネア裏にリミッターかけたコンデンサマイクを仕込んだら、スネア線の鳴りがいい感じだったんですよね。
以下歌詞。

SUNDAY

僕たちは忘れやすいから またすぐに君を忘れそう
僕たちは忘れやすいから またすぐに君を忘れてる
どうでもいいようなことをたまに思い出して
大切なことはいつでも忘れたままその中 その中 その中 その中

天気のいい日はきっと 気分は手紙とズレて
悲しみの立体感ですべてが染まる
雨でも降ったみたいに 食べかけの果物かじって
目に染みるはずのなかった 空気をあげる
天気のいい日はきっと 気分は手紙とズレて
悲しみの立体感ですべてが染まる
このまま空気がプールみたいに
僕らをスッと包んでくれたらいい くれればいい くれてもいいのにね

Someday , Sunday is gone.

Sunday.

ちなみに、歌詞の「悲しみの立体感で空気が染まる〜」ってところは、何人かにすごく褒められたのを覚えてます。つか、この頃作ってた曲長い。
久しぶりにカッティングしたくなったな。

昔の曲を聞くのは苦行ですけど、このアルバム「mannerhythm」はなんか思い出補正も相まって好きな曲が多いので、ちょこちょことアップしたい所存です。当時、購入してくれた方々…どうぞお許しを。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。