見出し画像

【内向的】変えるのは社会的損失かしら

皆さん、ご機嫌いかが。

あなたは、

内向的な人?

外向的な人?


私は、

内向的な人間ですわ


世の中って、
外交的な方が
有利に感じるわね。

広いコミュニティで
たくさんの人と仲良くて。

サラリーマンになるなら、
絶対に外向的な方が良い。

でもね。
私この社会の仕組み。

社会的な損失に
繋がっていると思うの



内向的な人より、
外向的な人が良い。

すると自然に、
外向的になろうと
努力する人が出てくる。

これって大きな損失よ


どうしてかって?

あなたが
あなたの強みを消しているから


内向的な人って、
それだけで外向的な人にない

内なる能力を秘めているの


逆も同じだけどね。



飛ぶのが得意だけど、
これからは歩きますわ。

外向的から内向的になる
内向的から外向的になる

全部
こう言ってるのと同じなの。

あなたも
もったいないって思った?


だから、
あなたはそのままでいいの。

変わる必要なんてない。


でも
生きる場所を
変える必要はあるわね。

今の社会はどこも

外向的な人を求めているから


内向的なあなたの生きる場所。

探してみなさい。

きっとあるわ❤

ということで、

内向的を変えなくていい理由


について、
解説したわ。

分かりやすかったかしら。



過去の記事紹介


人は何にお金を払うのか?

私の自己紹介


こんな職業に就きたい!

そんな夢がある人には
有益かしら。


発信していくうえで
大切なこと

書いてあるわ。


お金を稼ぐことに
罪悪感がある?

それならこれが最適ね。




さて、
今回はここまで。

私のこと知りたかったら
こちらを確認してみて❤

また会いましょう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?