見出し画像

比較は人生をより良くする最高の手段❣️

皆さん、ご機嫌いかが。

私は比較する人生
最高だと思うのよね!

世間だと

比較したらネガティブになる

自己肯定感を上げるなら絶対に比較するな!


とか言われているけど、

私比較しない方が
ストレス溜まるのよ。

比較しちゃダメ!
比較しちゃダメ!

って無駄にタスクを消費するから。

それに比較して落ち込んでも
ある意味当然のことだから

へこまないの。

落とし穴があるのを知ってて
穴に落下する、みたいな?


見飽きたホラー映画みたいに

出てくるよ
出てくるよ

あっ!
出てきた、怖かった〜

みたいに心の準備ができてると
大した事ないのよ。

その後に
比較した対象を徹底的に分析するわ。

何をしていて
何をしていないのか。

私とその人の間には
決定的な違いがあるわけだからね。

こんな風に私は
絶望・嫉妬・自己嫌悪
を飼いならしているの。

共存しているとも言えるわね


あなたも苦しむために
他人と比較してるんじゃないでしょ。

より良い自分になるため
もっと最高の自分になるために

あなたは
感情を犠牲に情報を得るの。

比較はより良いに
近づける最高の手段よ。

目的さえ見失わなければ
あなたを更なる高みに押し上げてくれる。

もし他者と比較して
絶望しているなら。

あなたは絶望するために
わざわざ比較しているの?


そう問いかけてみて。

そして

絶望した分
有益な情報を掴み取りなさい!

これが私の
比較する絶対条件かしら。



さて、今回はここまで。


このアカウントの方針・テーマちょこっと自己紹介はこっちよ。

気になった方は覗いてみて欲しいわ。

すべての人に知って欲しい思考。私からの激推しかしら

最後まで読んでくれてありがとう💕


気に入ってくれたら
スキやフォローをしてくれると
とっても嬉しいわ❤️


加えて


✅7月中はフォロバ100を実施中よ❣️
一緒に成長していきましょうね🌹


それでは
また会いましょうね✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?