見出し画像

【ポケカ笑】価値観はひとそれぞれ。

【ポケカ】とは、
ポケモンカードの略である。

先々週のこと。
夫は仕事を辞めるため、有休消化中。
ポケカ収集を趣味とする夫(遊戯王もやってる)
ポケカが発売した初日には仕事終わりにさまざまな店舗を回るんやけど、
「売り切れやった……」としょんぼりして帰ってきていた。

だがしかし、
今は自由の身である。

1人1BOXという制限があるため、より多くのポケカを購入するためには私も参戦せざるを得なかった。
こうやって朝から買いにいけるのは今だけやろうし。
楽しい思いをしてもらいたいと思ったからだ。

発売日当日。気合を入れていた夫は
ワールドカップのスペイン戦を早朝からテレビで観戦し、
そのまま6時半からコンビニ回りをすべく家を出た。
が、すでに売り切れだったのだという。

恐るべし、ポケカ。

私は全くもって興味はない。
なんであんな高値がつくのかもわからん。

それでもまぁ、ついて行く。
家事を終わらせて、
8時半過ぎに家を出た。
ゲオに到着するとすでに20人以上は並んどった。

まじか。

今回、夫は6BOXの購入を目指している。
雲行きが怪しい。
前もって抽選を行っていた店舗で1つだけ当たっていたので、
とりあえず、3BOXは確定。

購入した人たちは、また違う店舗に行ってポケカを買うんやろう。
小走りで駐車場に向かっていた。

それから夫とコンビニを数店舗、穴場のスーパー、トイザらスに寄ったが、発売されていなかったり、売り切れていたり。
しかも、本命のトイザらスが抽選やったらしく、購入不可。
焦る夫。
3BOXあるんやけんええやん、と呑気な私。
たまたま彩雲を見つけられた私は幸せ者です。

近くのショッピングモール内の店舗に列が……。
ポケカの列だと走る夫、
ヒールなので走っても遅い私。
どうにか数店舗で3BOX購入し、
目標達成。

はっきり言って、まじでおもんない……笑
車を走らせては降りて、を何回も繰り返すけん疲れるんよねぇ……。
ひとりで旅行している方が楽だということが判明した笑
なんでか、肉体的にも疲労感が全然違う笑

けどさ、おもしろくないで終わらせたら余計におもっしょない。
ポケカの何が良いのか見てみることにした。

今回購入したポケカは、
VSTARユニバース。
なんか知らんけど年に1回発売されるハイクラスパックらしい。

うん。イラスト良き。私的に、ルカリオとゼラオラかなぁ。

色んなイラストがある。

かわゆ。

細かくて凝ったイラストが多かった。

ちいかわの作者さんがバオッキーを描いてるんやけど。
それがめちゃ可愛い。
今回は当たらんかったけど、欲しくなるくらい可愛かった笑
再販で当てられたらいいね、夫よ。

興味のある方はこちら↓

「ちいかわ」作者が『ポケカ』のバオッキーを描く!新パック「VSTARユニバース」でイラストを担当 | インサイド (inside-games.jp)


トップのカードではないけど、10BOXに1枚しか入ってないURを2枚引いてました。

左2枚がUR。

写真では上手く撮れてないけど、URのイラストはめちゃ綺麗。

カードが傷まないようにUVカットのケースに入れて保存してましたわ。

結果、私にはカードの良さはわからんかった笑
ポケモンのゲームもやっても続かんし。
普段のポケカよりもイラストが良いなぁと思ったくらい。可愛いイラストを見るのは楽しかったけどねぇ。

翌日も、夫は店舗回り。

再販されたポケカをBOXで購入し、良いものを当てたそうで。
嬉しそうな、ほくほくとした表情をしておりました。

よかったね。

何かを楽しんだり、
夢中になってる人の表情は良き。

私にはよくわからん世界。
やけれども、夢のある世界だとは思う。

夫が小学生のときからあったポケカ。
それが、大人になって好きなだけ買えるようになった。

最初は、ポケカにお金使ってどうするん……と思いよった(ごめんね)

やけど、人それぞれ好きなものは違う。

私が、旅行したり文章を書いたりすることが好きであるように、
夫はポケカが好きなのだ。
あとゲーセンもやな笑

何も変わらんのよね。
一緒なんよね。

好きなものが違っても、
お互いが楽しいと思うことを尊重できたらいい。

人生一度きりやし。
お互いがわくわくすること、
楽しいことをやったらいいと私は思う。

ただ、もう本当にポケカ巡りは
ひとりで行ってもらいたい……笑


と締めて記事を下書き保存しとったけど、
本日もポケカ巡りに付き合わされてしまったのだった……笑

かわいい。


*最後まで読んでいただきありがとうございました*

以上、丸家れいでした。


**********

ココナラやってます。
キャッチコピー、ネーミング、小説のプロットなど文章に関することのお仕事のご依頼はこちらから。

Instagramからでもご依頼受け付けています。

Instagram




いただいたサポートは本づくりの制作費に使わせていただきます。 よろしくお願いします。