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2021年2月の記事一覧
【OMO】オンラインとオフラインの融合。一般的にになったマーケティング手法
インターネットは便利な集客装置ではない。
誰でも不特定多数簡単に情報発信できるけど、情報を多くの人に届けれるからと言って、そのまま集客に直結するわけではない。
効果的な使い方をしなければ、全く意味がない。
発信する情報にも質が求められ、世の中に共感が得られる情報でなければ、発信される情報に価値がなくなってしまう。
SNS広告はあくまで一時的な効果。
情報拡散=売上という簡単な計算ではない。
SNS広告の落とし穴!?一時的な効果に惑わされない!WEB戦略はとっくに変わっている。
コロナがもたらした時代の変化の1つにオフラインのみでのビジネスには限界がある。
人の移動が制限され飲食や旅行など人と人があわなければ商売できない事業は大打撃。
もう少しわかりやすく説明するとテレワークができない仕事は被害が大きい。
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特に人と人が対面してサービスを提供する業界は、コロ