見出し画像

自分をたいせつにする本

2024/04/08
先週、好きな人のインスタのストーリーで見かけて中古で安かったので購入してみた。
なんでも気になるものは読んでみる。


自分を大切にする本 服部みれい


自分をたいせつにする人は
人をたいせつにします。

まずは自分を好きになるということ。

 「はじめに」 を読んだけど(35ページもあったけどはじめになのだ。)自分を愛する、自分の体を労わるようなニュアンスかな。

感謝ワークをしているので、他者に感謝しつつ、自分をもたいせつにする。

今、私にはこのての本が精神安定剤のようになってる気がするな。


あさイチを序盤だけ観た(ワークするのに朝から時間がなかった)
ジェン・スーさんと元アナウンサーの方(名前忘れてごめんなさい。)、いとうあさこさん、木村多江さんにお悩み相談の回。

40代イライラしましたか?の問いに対して

ジェン・スーさん
向き合って整理するにはちょうどいい年齢

いとうあさこさん
ホルモンのせいなら私のせいじゃないや

うん!
月曜日の朝から元気がもらえたこと言葉達。

録画しとくべきだった…後悔。

月曜日もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?